店長日記

「ありがとう」と「いいよ」

2013年03月21日

こん~♪

 

昨日は、チビの最後のチアダンス発表会!

 

過去2回は沢山のチームが参加する

合同発表会だったから、凄く長い発表会

だったんだけどね・・・汗

 

昨日は、チビとこだけの発表会だったから、

観覧者も少ないし、近くで観る事が出きた♪

 

運動系の習い事ってのは、何がいいかって言うとね。

爽やかな気持ちを学ぶ事が出来るのよね。

チビ達幼少組は5、6人なんだけどさ。

2曲踊った後に、全員で・・・

「ありがとうございました!!!」

て、大声で挨拶するのね。

 

こんな小さい子達がありがとうって・・・涙

そんな些細な事でもうるっときちまう

おバカなあっしなのだが。笑

 

でも、チビの踊る姿を観ながら、

最後のチアダンスが悲しくも思ったんだけど。

凄く可愛いからさ、あっし的には続けて欲しい

気持ちもあったんだけど、本人は嫌がってるからね。笑

まぁ、仕方だがない。1年間よく頑張ったと褒めてあげよう☆

 

 

・・・

 

「ありがとう」と言うのは凄く大切な事。

あっしにはね、3歳上の従姉の姉ちゃんがいてさ。

子供の頃は常にこの姉ちゃんと一緒だったの。

あっしの事を凄く可愛がってくれてね~。

 

その姉ちゃんがさ、お店で何かを買うでしょ?

したら、お金を払って店を出る時に、

必ず「ありがとう」て店員に言うのね。

あっしはさ、何でこっちがお金払ってるのに、

ありがとうって言う必要があるんだ??

なんて思ってたんだけどさ。

店員のおばちゃんは、凄く優しい顔をするんだよ。

 

その光景を見てね・・・

あっしもお金を払った後は必ず

「ありがとう」って言う様にしたんだよ!

あれは、あっしが小学校2、3年の頃だったかな。

そう、それ以来。あっしは「ありがとう」の言葉を

欠かさない。あっしの中で大切な言葉なんだ♪

 

そして、そのありがとうに対してだ。

チビに教わった事が一つあるんだ。

それは・・・「いいよ」と言う言葉。

チビはありがとうと言うと必ず「いいよ」と返す。

あっしが教えた訳でもなく、自ずと学んだのだろう。

この「いいよ」と言う言葉。

ありがとうの返事以外でも「ごめんな」の

返しでもチビは、「いいよ~」と言うのだ。

 

あっしのミスでチビに痛い思いをさせてしまった時とか。

子供だからすぐに泣くんだけどさ。笑

「あ!ごめん!!」って言うとね、泣きながらでも

必ず「いいよぉ・・・涙」って返事が返ってくる。

謝ると、必ずすぐに「いいよ」って許してくれるんだよ!

許してくれなかった事は一度もない。笑

 

その度に思うんだよね~。

あ~、大人ってのは何かとしつこいんだな~・・・て。

どんな状況でもすぐに「いいよ」って許せるかい?

イラついて暫くはうるさい!!って思ったりするでしょ?

すぐに「いいよ!」って言えるかい?笑

 

チビが言う様に「いいよ」は大事なんだよね。

そう。大概の事は、後から考えると

どうでも良い些細な事がほとんどなんだよ。

そう言う事に対して、「いいよ」と言える

心の余裕ってのは大事なんだな~・・・

と、いつもチビに教えられてるんだよね~。笑

 

そのチビを見て育った下のチビ。

最近では色んな言葉を喋れる様になってきた。

その下のチビも・・・

チビを習って「いいよ!」を習得したのだ!笑

 

「ありがとう」と言うと赤ちゃん言葉で

「いいよ」と返ってくる。必ずね。笑

2歳にして、良い習慣を身に付けてくれたもんだ!

 

幼いチビでも、即答でそう返事をするんだ!

大人は「ありがとう」と「いいよ」を

今一度、認識して心がける様にする必要があると思うんだ!

そこには、爽やかな空気しか流れないのだから・・・

勿論、腹黒い「ありがとう」はいらないぜ?!笑

 

純粋な「ありがとう」を大事にしようじゃないか!!!

そして、「いいよ」と快く言える人間になろうじゃないか☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は、懸賞版を数枚!!!

 

 

 

 

6枚だけだけどさ。

まぁ、美品~極美品レベルかな!!

究極ではないけど、綺麗と言えるレベル♪

 

値段も状態を加味しても高くない設定に

しておいた!つもり。笑

価格的にも、お手頃かな~?と思う♪

 

それなりに綺麗レベルで良いなら、お奨めだよ☆

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

また明日!!

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内