店長日記

大はしゃぎ

2013年05月24日

こん~♪

 

ほら!ほら!ほら~!!

稀勢の里!!!!!!!

 

昨日迄、負けなしの12戦全勝だぜ?

一昨日の日記で書いたばかりで、

また今日も相撲日記・・・・

書くしかないでしょうが!!!笑

 

昨日の横綱・日馬富士戦が大きな

山場だったのだが、立会いから一直線の

寄り切りと言う、「強い相撲」での勝ち星!

これは、大きいぜ~!!

 

ちょっと、テンションあがっちまったから、

親父に電話してみたら・・・・

 

プルルルル・・・

・・・・

「わ~!!!!!!」

「うっひょう~!!!!!」

「ほ~っ!ほ~っ!!!」

「やった!やった!!!!!」

みたいな感じでさ。

息子からの電話にモシモシも言わずに、

暫くはしゃぎ声のみが聞こえると言う。笑

 

興奮が冷めやんで、やっと電話の相手

して貰えたわ。笑

で、しばし稀勢の里話をした後、母ちゃんに

電話をかわって、喋ってたんだけど・・・・

 

まだ、横ではしゃいでる親父の声が聞こえるぞ!?

母ちゃん曰く・・・・

「横で走り回っとるわ!!」だって。笑

 

うちの親父のはしゃぎっぷりは見事なもんでね。

昔から相撲が大好きなんだけどさ。

過去に親父が勝てば大はしゃぎする

力士が数人いたんだけど。

あっしの記憶にあるのは3人だけ!!

 

一人は、現在の稀勢の里。

そして、その前は貴乃花!!

そして、あっしの記憶にある中で一番

古いはしゃぎ相手は、千代の富士だった!

 

特に優勝がかかった大一番なんかになるとね。

必殺の前台詞があってさ。

「今日は負けよるで!負けてまえ!!」

「わしゃ、今日は応援せ~へんど!!!」

と言う台詞を吐きながら、体はそわそわしまくり。

 

で、勝った瞬間・・・・・

「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

って両手を上げながら、部屋中を走り回るんだよ!

その時の声もまたかなり大きいんだぜ?笑

 

そんなに嬉しいのか・・・・涙

と思わざるを得ないぐらい、全力で喜んでるのよ。

千代の富士の時はあっしは小学生だったから、

子供ながらに、親父の走り回る喜び様が好きでね~。

そん時は、あっしも一緒にはしゃいだもんだよ!!

 

相撲を見て、あれだけ100%で喜べる人も少ないぜ?笑

 

嬉しい時も悲しい時も自分らしく!!

70歳目前にして、大はしゃぎが出来る

親父はカッコイイ親父なのだ☆

 

いや~しかし、今場所の千秋楽は親父と一緒に

相撲を見たいな~・・・なんて思うんだけどね~。

チビの運動会でね~。う~ん。難しいだろうな~。汗

 

稀勢ちゃん!!!!!

頼むぞ~!!優勝してくれ~!!!!!!!!

優勝が現実になれば、親父は最高に美味い

酒を飲める事でしょう☆

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

今日はシールはお休み!!!

 

今週は、自分なりには頑張ったつもりだから、

ちょいと息抜きです。はい。笑

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内