店長日記

合格

2013年12月16日

こん~♪

 

あっしの親友が年1度の試験に受かった!

 

何の試験かと言うと・・・税理士!!!!

とは言え、税理士になった訳じゃないぜ?笑

 

あっしは詳しくはないんだけど、

税理士になる為に5科目の試験に

受からなくてはならないみたいでね。

現在、簿記論と財務諸表論の2つ受かってるんだよ。

で、今回受かったのが法人税法。

 

これが・・・これが、最大の難関みたいでね。

去年は落ちたんだよ。微妙なラインで落ちたの。

今年は、見事リベンジだ!!!!!!!!

土曜日に、合格通知がきて早速連絡があってさ。

あっしは、嬉しいよ。本当に嬉しいし、

カッコイイな~って素直に思うんだよね♪

 

・・・

 

この親友。高校卒業してから「酒の場」での

時間は一番長い付き合いなんだよ。

18歳から現在に至るまで。ず~っと酒を

飲み続けてるし、一度も途切れた事もない。

あっしが結婚する迄は、飲みに行っては語り、

銭湯に行っては語り。とにかく語った。笑

 

仕事の話、男の話。恋の話。

銭湯では恋の話が多かったな~。

ま、ほとんどがあいつの悩み事だったけど。笑

 

あと2科目合格で・・・税理士だ!!!!

来年2科目同時に受けるって言ってたから、

最短で、来年の今頃には「先生」になる訳だな。

ほんと、凄いヤツだよ。

 

税理士が凄いんじゃないぜ?

そらぁ、難しい資格さ。でも、若くして税理士に

なってる後輩とかも知ってるのね。

税理士が凄いんじゃなくて、仕事をしながら、

他にも色々とやるべき事をこなしながら。

その上で、必死に勉強をしてるって言う事実が、

凄い!!と思うんだよね。

 

学生の頃は、秀才とかってなタイプでは・・・

まったくなかった!あっしの知る範囲では、

むしろその逆だったと思う。

お世辞でも、賢いと言うカテゴリーに入る

男ではなかったんだよ。

 

でも、社会人になってコツコツと勉強。

毎日毎日、勉強勉強勉強・・・汗

出来るかい?あっしは出来ない。

だって。この歳になって、一番やりたくない事の

第1位が「勉強」する事だもん。

暗記するとかマジ無理。涙

 

それを、10年?15年?以上も毎日毎日

やってるアイツは尊敬に値するのさ。

簿記1級を取る時がめっちゃ苦労したのを覚えてる。

不合格の連チャンだったからね。

受かった時はマジで嬉しかったな~。

でも、もう少しで税理士に手が届くんだぜ!

 

独身の時は、酒を飲んで何度か家に泊まった

事もあるんだけど。机の上が難しい本だらけで、

勉強をしまくってる形跡が大ありでね。

あれを見た時・・・正直焦った自分がいたな~。

マジか!!!!って思ったのを覚えてる。

そう!!「刺激」ってヤツですな。笑

 

今も昔も、これからも。

お互い良い刺激になりあえる存在でいたいと思う。

あいつの前では、いつでもカッコイイ男でいたい

と思うからこそ、あっしも日々頑張るのだ!!!

 

さ~、来年は税理士だ!!!!!

親友よ!!!頑張れ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

久々の出品!!笑

 

 

今日はこれ!!!

 

 

 

 

 

 

知ってる??

 

ローソンとアサヒ飲料のコラボシール!

これは、当選品のアルバム&シールセットなんだけど。

めっちゃ・・・・でかいんだよ!!!!!!!笑

 

 

 

 

中はね・・・

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってて、全48種のシールを

ポッケに収納できる様になってるの!!

 

で、右側中央にキラシール5枚が入ってる!

これは、当選限定のシールだから貴重☆

 

 

ほんでもって・・・

 

 

 

 

 

 

シール全48種も当然ついてる!!!!

 

要するに・・・

 

当選すると、シール48種+限定シール5種=全53種に、

収納アルバムが貰えると言うなかなかに素敵な商品♪

 

ちなみに、抽プレ500名だから数は多い方ではない!!

 

 

ま、興味ある人は是非に~!!

サイズが大きいから、発送はゆうパックのみ

となるから、その点宜しく!!!

 

 

あと・・・

 

 

ももクロマンシールのフルコンプも

1セット出来たから出しておくわね!!!

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内