店長日記

落書き

2014年03月31日

こん~♪

 

昨日は、長女と長男を連れて

銭湯に行ってきた!!!

 

あっしの住む、尼崎は

とにかく銭湯が多いのだ!

スーパー銭湯が4件に昔ながらの

銭湯は何件か分からんぐらいある。笑

 

あっしは、昔ながらの銭湯が大好きなのだ!

 

その昔ながらの銭湯には、

背中一面に般若やら龍やらの絵が

書いた人達の出入りも容認している

銭湯がなかなかに多いのだ!!

 

昨日行った銭湯もその中の一つ。

脱衣所に入ると、体格の良い体中が

カラフルなおっちゃんが着替えてた。

あっちゃ~・・・・なんて思いながら、

チビ達の服を脱がせてたら、話しかけてきた。

 

「兄ちゃん、そのズボンどこで売ってまんのん?」

「O△のお店ならあるんちゃいますかね~?」

「いや~、わし。その形の紺色が欲しいんやわ!」

「あ~ほんまですか~。(と、しか言いようないがな。笑)」

「今日は、休みやから、子供連れて銭湯でっか?」

「はい、そうですわ!!」

「いや~、可愛い。よろしいでんな~♪」

 

と、あっしが風呂に入る頃にはおっちゃんも

着替え終えてた。実に笑顔の素的なおっちゃんだった。

 

・・・

 

その笑顔が怖いのだ~!!!!!笑

いや~、勤めの時はそう言った方と

話し合わなければならない事が多々あってね。

あの笑顔は・・・あっしは苦手なのだ。

手のひらを返された事が山ほどあるから。涙

 

しかし、昨日は般若に龍に鯉!!!

久々に、綺麗な絵が背中にあるおっちゃんを

銭湯で3人も目撃したわ。

 

チビはと言うと・・・

黙って、ひたすらおっちゃんの背中を

ガン見してたわ。そら、不思議だろうね~。笑

 

家に帰ってきて、嫁にこう言ってた!

「背中に、消えへん鉛筆で落書きしてる

おっちゃんが何人もおったで!!!」だって。笑

 

そうか。チビからしたら、あれは落書きか。笑

 

ま、今どきは入浴禁止の銭湯が多いからね。

滅多に見る機会もないから、チビには

逆に良い経験になったかな?笑

 

しかし、落書きって・・・

チビがおっちゃんにそれを言ってたら、

やはり怒ってたかな?それとも笑ってたかな?

脱衣所にいたおっちゃんは笑ってたかもね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は何やらとやる事が多くてさ~。

ガッツリ出品出来なかった。ごめん。

 

 

とりあえず、この1品!!!

 

 

 

 

 

聖魔化生伝の当選アルバムセットね!!!

 

 

これも、アッと言う間に入荷しなくなった。

とりあえず、今あるのはこれだけだす!!

まだ持っていない人は、是非に☆

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

   

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもよろしく~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内