店長日記

画像: ドキドキ学園

ドキドキ学園

2009年08月01日

思い出のシール。

その中の一つにドキドキ学園があります。

 いや~。好きだったな~♪

ビックリマンが無いから、しゃーなしに・・・
ではなく、普通に好きだったし集めてましたよ!

特に、アタック5&6が大好きでした。

その中でも、特に好きだったのが、
 

 
これ!!!

 

↓     ↓     ↓      

 

 

 


え?なんで??
って思うでしょうね。笑

これ、アタック6の開運(No.73)なんですけど。
確か、当時のパッケージかチラシかにこの絵柄が使われていて、
私的に勝手に主人公キャラ?って思っていたんです。笑

これを引き当てる為に買いまくりましたよ。
って言っても当時のお小遣いからしてしれてますが・・・
私の中では当時の思い出が一瞬にして甦る貴重な貴重~な1枚なんですよね~。
 

この開運、最近手に入れたんです。
ドキ学はちょくちょく集めてはいたんですが、そこまで真剣に
なってはいなかったので・・笑

手に入れたら、何か違う様な違和感を感じたんですが。。
そうです!これじゃなく、 アタック5の方だったんです!!!
 

 ドキ学のアタック5とアタック6は絵柄が同じでサイズが違うんですよね。
アタック5は通常の大きめのシールで、暗闇で光るシール。
アタック6は4cm×4cmのミニサイズなんですね。

最近、結構頑張って探しているんですが、手に入らない・・・
そもそも、ドキ学自体ビックリマンと違ってオクとかでもあまり
出てないし。困った(汗)


まぁ、数あるドキ学のシールの中で、こんなただの開運シールが
一番好きで探し求めているのって、おそらく私ぐらいでしょうね!笑

あぁ・・・

欲しい・・・笑



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内