店長日記

今日も引き続き・・・

2010年03月16日

こん~♪


どうも。

ポニョノイローゼのゼウスです・・・

いやぁ、最近ね。
うちのチビが、ポニョにはまっちまった。
ドップリはまっちまった。汗

朝から晩まで、テレビの前に行けば
ポニョポニョって言ってやがる。笑


ポ~ニョポ~ニョポニョ、魚の子~♪

・・・もう。飽きた。笑


まぁ、でも。
チビが喜ぶんなら、何百回でもポニョってやるぞ!
こうなりゃ、ポニョマスターになってやる!!!笑




 

 





さてさて。

昨日に、引き続き、福袋ブラゼですが。


・・


・・・


・・・・




さすがに、福袋ブラゼで二日も日記書いたら、
確実に嫌われるわね~。笑


今日は、ブラゼはブラゼでも、元祖チョコ版のブラゼ!

 



こいつ!!!


 

 

 

 

 



ブラゼが4枚も!!!

別に自慢する為に載せた訳じゃないですぜ!

当然、4枚とも出しますがな~。


さてさて。

問題は状態ですな~。
あっし的な判断では、左上から右回りに綺麗な順なんだわ。
上2枚は、両方かなり綺麗な部類に入ると思うんやが。
ホロ欠けもないしね♪

表面のツルツル度で言えば、右上の方が上なの。
だけど、右上のは左下角の先端が点程折れ?までは
いかないと思うけど、下に向いてる。
あと、裏台紙角の甘さがあるね~。

で、左上のは四つ角ピンピン!
勿論、ホロ欠けもなし。ブラゼの中ではかなり綺麗な
部類に入ると思うな。裏台紙も綺麗だし。
まぁ、表面左上付近に点の細かい曇りがあるから・・・


だから。
表面の綺麗さで言えば、右上!
全体的な完成度で言えば左上!!
て事ですわな~。

ただ、あっしの中では、左上の方が大分
上のレベルで見てるんだよね~。

何故かと言うと・・・


ブラゼがど真ん中にいるでしょ?
これは、あっしの中ではかなり重要なポイントなんだよね~。

もう、マジでやばいぐらい綺麗なブラゼでも
左右どちらかに寄り過ぎてるブラゼは・・・
心の底から愛してやる事が出来ないんやわ。涙

右上のブラゼは、ブラゼが左にかなり寄ってる。
まぁ、気にしない人は多いでしょうが、
あっしは、真ん中にいて欲しいんだよね。笑


ブラゼに限らず、他のシールでも全部そう!
前半弾で言えば、始祖ジュラが結構多いんだよね~。

おお!!!

これはやばいぜ!!

てなレベルのヤツでも、思いっきり左に寄っていたから、
マスターにしないで手放した・・・
てな事は何回もあったわ。笑


ま、人それぞれどうでもいい拘りがあるからね。笑




で、下2枚のブラゼだけど。

どっちも表面かなり綺麗なんだけど。
淵にホロ欠けがあるんだよね~。
これが、マジで残念・・・

表面は本当に綺麗なんやけど。涙


この、小さなホロ欠けがあるって事で、
価格が大分安くなる。
本間、厳しい世界ですな~。汗



で、この4枚のブラゼ!

全部、今日出しておくから~♪


いつも通り、スキャン画像とデジカメ画像の両方
撮っておくからね!!

てか、ホロシールに関しては・・・

スキャン画像はなるべく使いたくないんよね。

何故かって。。。

スキャンはバカみたいに綺麗に写し過ぎて、
実物より汚く見えてしまう事が多いんだよね。汗

特にホロ欠け!!

本当に小さい、超極小の物でもキッチリと捉えるから、
なんか凄い目立って見えるんだわ。

出来れば、デジカメ画像のみでいきたい所なんやけど。

やっぱ、なるべく正確な画像で判断して欲しいから、
高値の物はスキャンとデジカメの両方を載せる必要はあるんよね~。

ネットショップだから、実物を見る事が出来ない分、
画像での判断になっちゃうもんね!




まぁ、この4枚。

特に上2枚。

極み・・・とは言えないけど、
綺麗!!!とは言えるレベルである事は確かだから。

ブラゼの極みは、最近やばい取引額になってるから、
そんな超高額の物じゃなくてもいい!
てな方には、お奨めですな~♪



てな事で。

今から出しますね~!!


で、今日は何か時間がありそうだから、
日中出せるヤツがあれば出しておくんで。

「新商品」か「What's New」をちょくちょく覗いてみてやってちょ♪



ほんじゃ。今日はこの辺で!



バイキーン☆
 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内