店長日記

チョコ出し・アイス出し・・・

2010年03月31日

こん~♪


最近。うちのチビ。
ポニョノイローゼから開放されたかと思いきや、
今度は「ホラーマン」・・・
ホラーマンノイローゼです。涙
(↑アンパンマンに出てくる顔がガイコツの憎めないヤツ)

もうね。やばいんだよ。
ホローマン見る見るって言ってね。
DVD何回見さされてるか。
そこまで夢中になる物があるって事は、本当に
いい事なんだけど。

一度、見る!て言い出したら、大変なんだわ。
DVD付けないと、まじか??って思うぐらいに
泣きまくる。泣きすぎて、死ぬんちゃうか・・・
て思うぐらいひどいんだよ。汗

あ~。。。
今日もノイローゼなんやろな~。
「ホラーマン、みりゅ??」
の連続攻撃で、多分ノックダウンやと思うわ。笑


誰か、対処法教えて下さい・・・涙









いやぁ。

昨日出した中盤ヘッド、ほとんど売れた☆
嬉しい、嬉しい、すご~く嬉しいぜ~!!
みなさん、どうもありがとうございます。涙


チョコ出しって言っても、やっぱ完璧は難しい
訳であって、プリズムなんかはほとんどが
表は半端ないピカピカ度なんだけど。

裏だよ、裏!!

チョコに入ってる段階で既に印刷が擦れたりしてるんだろうね。
裏台紙がチョコ向きに入ってたら、大変に厳しい・・・

チョコが付いていて、それを取った時に茶色いシミになったり、
汚れになったりで。トホホだね。涙

特に、黄色台紙と青台紙。
印刷は擦れやすいは、シミになりやすいはで、
もうチョコから出したばかりでも、完品を手にする事
自体が極めて少ないんでね?

プリズムがチョコ向きに入ってたら、相当綺麗な
状態を保っているハズなんやけど・・・

ま、ホロはどっちにしても難しいわね。笑


仮に、今ある当時の未開封を開けて、
なんと奇跡的にブラックゼウスが出てきたとしよう!!
でも、多分。完品ではないんだろうね・・・

これだけの歳月が経ってるんだから。
チョコなんか悲惨な状態になってるんだろうし、
裏台紙がチョコ向きなら、もうジ・エンドだね。
チョコシミ付きまくってるんとちゃうやろか?笑


実際、今回のシール。
台紙にチョコが付いたヤツとかもあってさ。
軽く取ったら、文字が削れた。笑
簡単に削れた。笑
ほんと、削れやすすぎやで!!!!

ま、それはゼウスには出さずに自分で持ってるけど・・・




と、まぁ。
あっしが今回思ったのは、チョコ出しって言っても
当時のチョコに封入されていた状況等にも大いに
状態は左右されるから、「完品」て言うのは
本当に難しい・・・てな事ですな。

裏台紙が本当に厳しいわ。涙






そんな事を言ってるクセに。





今日も・・・






チョコ出し、アイス出し~!!!!













今日はこいつらだぜ!




 

 

 

 


全部、表面ピッカピカ!!!

本当に、ピッカピカ!!!!!

めっちゃくちゃ綺麗でっせ☆


カーンは3枚とも赤透け。
赤透けは裏台紙めっちゃ擦れやすいから、
満足出来る物が意外とないんだよね~・・・
だけど、3枚ともかなり良い状態を保っていると思うよ♪

デビルも表は勿論、何の問題もないんだけど、
裏の印刷がちょいと・・・・
ま、かなり綺麗なんだけどさ。笑

擦れゼロ、黄ばみゼロ・・・は奇跡だから、
難しいと思うけど、表だけは本気で自信あるぜ!

この6枚は恐らくアイス出しなんだよね~。
てか、アイス出し・・・との事なんだけど。笑

アイスから出して、すぐ保管してたみたいだけど、
それでも黄ばみは出来るし、ちょいと擦れたりするんだから、
ほんと、難しいんやな~。汗
袋を開封する段階で、ちょっと擦れたりしちゃうのかな・・・



 






で、あと4枚あるんだ~!



これ!!!


 

 

 


こいつらは、全部チョコ版!!!


フェニックス角プリ、表面めっちゃ綺麗だよ!
でも、右上角の先端がちょっと下に向いちゃってる系・・・
でも、表面ここまで綺麗な角プリは本当に少ないでしょ?



で、銀ヘラク。

もう、ブラボー!!!!!

こいつは、強烈!
表も裏も四つ角ピンピン!表面もピッカピカ☆
裏台紙の印刷もクッキリ!
ただ、印刷時にインクが飛んだのか、
2ヶ所程、点ぐらいのインクが付いてるけど、
正直、あっしは全く気にしない事にした。
だって、本当に綺麗だから、製造時の問題として
マイナスとしては捉えません!!笑



あと、ロココ。
製造線があるんだけど。他は何もない。
あい。角も擦り傷も印刷度合いも印刷擦れも・・・
全部何の問題もない。
めっさ綺麗!!!!!



で、で。
問題の緑ヘラクか・・・
これは、表面ピッカピカでめっちゃ綺麗なんやけど、
裏角が甘い。あと、ちょいシミもある。。
くぅ・・・残念な1枚や~。涙



今、ちょっと気になったんやけど。

ロココってさ。

漫才コンビのナイツが漫才で使ったら、
「クチココ」とかって言うのかな~。
絶対そうだよね!笑


あ、どうでもいいな。笑





ま、こんな感じで。

今から出しておくさかいに~。

さかいに~。

引越しのさかいに~。

さかいまちゃ~きに~。

に~。。。。




以上。ひつこいゼウスでした!




バイキーン☆


ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内