店長日記

別れ

2017年07月22日

こん~♪

 

子供達は明日から夏休みだ!

 

長女、長男ともに良い成績で

1学期を終える事が出来て一安心。笑

 

・・・

 

そして、長女の大親友が急遽、

2学期から京都に引っ越す事になったのだ。

 

3日前、そのパパ(年上の先輩であり心の友)が

事情を説明に来てくれたんだよ。

まぁ、長女の事を考えると何とも言えなかったな~。

 

・・・

 

幼稚園年少の時から、4年生の今まで。

ず~っと・・・一緒で、ず~っと仲良しだった。

一度も喧嘩もした事ないし、本当に仲良し。

 

長女はその子が行く学校にずっと一緒に行く!

て、言いきるぐらいお互いが大好きだったのよ。

 

その子がいれば、生きていける!!!

て、言う「その子」がいるって事は素晴らしい事だし、

親としても、一緒に遊んでる姿を見るのが好きだった。

 

・・・

 

人生、生きてりゃ色々あるんだよ。

長女は、昨日学校で事実を知り泣いたそうだ。

家に帰ってきて、あっしと話ながらまた号泣してたわ。

長女の気持ちが痛い程分かるから、

説得してるあっしも一緒に泣いてやったわい!笑

 

まだ4年生だ。

その子と長女の仲が本物なら、

関係はずっと続く事だろうし、またいつか何かで

一緒になる事もあるだろう。

 

ただ、親としては、やはり強くなって欲しいと思う。

友達なんて、いくらでもつくれるし、

この先「本当の友達」と呼べる人間に出会う為の

旅でもあるんだよ。

 

あっしなんて、小学校の段階では、

長女みたいに無二の親友と呼べる友達は

まだいなかったな~。

中学3年間は・・・間違いなく親友はいなかった。

同級生皆が子供に見えて仕方がなかった。

価値観のずれがかなりあったな~。

高校2年の途中ぐらいからかな~。

本当の友達と思える様になったのは。

 

最終的に、高校卒業してから付き合い

してる友達が一生もんかな?

ま、ここ5、6年で言えば沢山の先輩達と

一緒にいる時間の方が長いけどね。笑

 

自分が「今の自分」の現状になる事なんて

想像もしなかったし、6年前のあっしが今の

あっしの付き合いの幅を見たらビビると思うわ。

 

・・・

 

終わり良ければ全て良し。

大人も子供も。日々何かを一生懸命に

頑張ってる人間には自然と良い人の輪が

出来るもんで、即ち良い出会いも沢山ある。

 

長女も長女の親友も。

お互いが一つ大きくなる時期なんだと思う。

お互いが依存しあってる傾向もややあったから、

二人がそれぞれに一歩踏み出す時期なんだろうね。

 

人生、まだまだ長い。

色んな人と知り合って、色んな悲しみも経験して。

困った時には、色んな人が力になってくれる。

長女にはそんな経験をして欲しいと思う。

 

世の中の全ては因果応報。

悲しい別れの先には、大きな成長が待っている。

今の現状をどう捉えるかも大事だし、

幸いあっしは最強のポジティブボーイだから。笑

 

長女に「前向き」と「未来」の大切さを

説いて行こうと思う。

 

ま、夏休み期間は部活でほぼ毎日会うからね!

目いっぱい遊んで、沢山思い出を作るといいわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス版未開封!!3弾悪魔セミコンプ!!!

 

もの魔ね、うらし魔人の2枚のみ不足。

 

一気に10種迄揃うから、魅力的でしょ♪

 

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内