店長日記

対象年齢15歳以上

2017年08月02日

こん~♪ 

 

プラモデルにはまってる長男。

 

ガンダムのジオングを初めて作ってから、

更に大きいパーフェクトジオングが欲しい・・・

と言い続けていた。

 

定価10,000円也

 

・・・・

 

流石のあっしも、よっしゃ!!

と言ってすぐに買ってやる価格ではないから、

クリスマスか誕生日にな!!!

と言って、長男も楽しみにしていた。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買っちまった・・・

 

 

定価10,000円が・・・

中古で3,000円だったんだよ!!!

 

長男に1,000円未満のプラモデルを

買ってやろうと思ってたんだけど、

この箱を見て長男の目がキラついてる。

値札を見たら・・・

さ、さ、三千円??????

 

・・・

 

ちょっと迷ったけど、買ってやる事にした!

画像を見ても分かる通り、スマホと比べても

分かる通り、箱がめっちゃデカイ!!!

長男・・・持てない。笑

 

夏休み、暇人な長男にあっしはこう言った!

「1ヶ月かけて、頑張って作ってみぃ!

その代わり、もう夏休みはおもちゃも何もなしやで!」てね。

 

実際、この箱の大きさは脅威。

中を見ても、パーツの量の多い事・・・

その量を見た瞬間、やっちまった・・・と思った。

これは、無理!!!!

あ~・・・あっしが作るハメになりそうだな~・・・

て、完全に覚悟したぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の裏を見てみた。

対象年齢15才以上・・・だって。汗

 

長男・・・7才だぜ~!!!!!!!笑

 

 

あ~・・・完全に早すぎた。涙

 

 

・・・

 

 

て、思っていたんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男、自力で・・・

 

たったの・・・

2日で完成させやがったぜ~!!!!!

 

正直、マジでビックリした。

買った翌日なんか、早く作りた過ぎて、

朝5時に勝手に起きてきたんだぜ~!!

嫁もモーニングタイムが狂って大変だぜ。笑

 

ちなみに、右のが初めて作った1/144サイズの物。

デカイのが今回の1/100サイズの物。

真ん中のが・・・あっしのゼウス携帯。笑

 

・・・

 

いや~。

「好きな事」の力ってのは恐ろしいもんだね~。

正直、パーツの量を見てマジで無理だと

思ったんだけどな~。

完成写真とは裏腹で、内部とか足の中とか裏とか、

なっかなかにややこしくて凝った作りだから

とにかくパーツが多いんだよね~。汗

 

そんなのおかまいなしで長男。

ず~っとプラモデル作ってるんだもん。

鬼の集中力。笑

 

夏休み中に完成出来たら良い方だと

思ってたのに、2日で完成させちまった。

 

お陰様で・・・

長男、また暇人になっちまったぜ~!!!!!笑

 

今日は、家にあるダンボールで色々作ってたわ。

 

今度、めっちゃむずいプラモデル買ってきてやる!

機関車とかお城とかが難しいかな??

それも簡単に作ったら、もう頭を下げるしかあるまい。

 

ほんと。

好きこそ物の上手なれ・・・だね☆

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内