店長日記

セブンシュー

2017年10月02日

こん~♪

 

あっしは、結構コンビニが好きな人。

コンビニにいると何か楽しくなる。笑

 

・・・

 

近いと言う事もあって、

一番よく行くコンビニはセブンイレブン。

ここの金のビーフカレー等のシリーズと

冷凍食品はかなり重宝してるのだ!

 

今のコンビニは酒のアテとかも結構揃っていて、

なんか物足りない時にもってこい。

ほんでもって、スイーツコーナーがまた良い!

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!

 

中がカスタードクリームオンリーのシュークリーム!

これが・・・なっかなかに美味いんだよ♪

 

あっしは基本的に生クリームがあまり好きじゃないから、

エクレアでもシュークリームでも、カスタードだけの

物が好き。エクレアで中がチョコのヤツとかあるでしょ?

あんなのはグッバイの極みだわ。笑

 

シュークリームで言えばヒロタのシュークリームが好き。

最近よくある、パイ生地のヤツとか、サクサクのヤツとか。

あっしはそう言うのは嫌いなんだよ。

サクサクなんて求めていないんだよね~。

 

このセブンシューはヒロタのでっかい版みたいな

感じで個人的には大好き♪

 

だから、昨日4個も買ってやったぜ!!!

 

・・・

 

でも、あと1個しか残ってないぜ・・・

誰が・・・た~べ~た~ん~だ~???笑

 

自分が買ってきた物を、家族が美味しがって

勝手に食べてくれると何か嬉しくなる!!

やはり、美味い物は分かち合うからこそ美味いのだ!

 

しかし・・・

コンビニスイーツのレベルが高い事は嬉しい事だけど、

ケーキ屋さんは色々と大変だろうな~。。。

 

ま、コンビニ等の大手がスイーツに力を入れると

言う事は、匠の個人店にとっても需要が増えて

ラッキーな事なんだけどね。

コンビニが100円でケーキを出すとしたら、

その逆で高級感満載で500円のケーキを出

せば良い。

 

似た様な事で競争するからしんどくなる訳ね。

どの業種でも、人と違う事をいかに当たり前に

出来るか・・・これに尽きると思うな!

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸美屋ビックリマンカレーのおまけセル画24種セットね!!

 

 

コツコツ集めてる人は是非どうぞ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内