店長日記

焼きもち

2018年05月30日

こん~♪

 

GWに長女と劇団四季に行く時の

電車で、色々とお話しをしたのよ!

 

長女の仲良しの友達が違う友達と

手を繋いでいる光景を見て、

心がモヤモヤしたって言うのね。

 

・・・

 

「あ~、それは焼きもちってヤツやな~」

て言うと・・・

「そう!そうやねん。ただの焼きもちやねん!」

てな返事が返ってきた。

 

あっしは、立派だな~・・・と思った。

5年生なら「焼きもち」が何なのかを分かってる。

大人になっても「焼きもち」ってのは情けない感情。

あっしが子供だったら、

「焼きもちなんかちゃうし!そんな訳ないやん!!」

て・・・変な見栄を張って答えていた事だろう。

 

それを「焼きもち」だと認める長女は偉いと思った。

その後、焼きもちについて二人で40分間語ったわ。笑

 

あっしは長女にこう言ったんだよ。

「焼きもちをやくと言う事は、それだけ

その人の事を大切に思ってるって事!!」

「何の気持ちの変化がないよりは、いっぱい

焼きもちやいて、本間に大切な物を見つけたらいい!」

 てね。長女も頷いてたわ。笑

 

・・・

 

焼きもちをやくのはいい。

だけど、その感情を自分の中でどう処理

するかが大事だし、難しい事なんだよね~。

焼きもちをやくのは勝手。

だけど、その感情で人に迷惑をかけたりはダメ。

 

それが「恋」の焼きもちなら、もう大変。

心の中がモヤモヤどころではなくなるぜ!!笑

 

・・・

 

焼きもち、嫉妬。

出来れば備えたくない感情だな。

この感情を抱いてる時は確実にダサい時だ。

自分が頑張れていない時。

自分が充実していない時。

今の自分に満足出来ていない時。

結局は、自分がダサい時に人を妬むのだ。

 

妬む暇があるなら、応援出来る人間でありたいね!

いつ、どんな時でもそうある為に・・・

日々、全力で頑張るんじゃないか!!!!

 

いつでも、自分に自信を持っていないとね☆

 

・・・

 

長女と恋話とかしたいな~。

好きな人が出来たら、あっしに相談してくれないかな~。

あっしは、恋の相談は大の得意分野なんだよね~。

学生の時から、どれだけの相談に乗ってきた事か。笑

 

長女のこれからを楽しみにしておこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

アイス版6弾、9弾ヘッドコンプ!!

 

これがまた・・・

表面ピッカピカなんだよね~!!

もの凄~く綺麗だぜ~!!!!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内