店長日記

画像: 銀オリオン

銀オリオン

2009年08月24日

今日はオリオンズヒーローシールP1の銀オリオンです。

そら~、青オリオンに比べるとレア度は断然劣りますが・・・
それでも、やはり私は「スーパーオリオン」が大好きなんです!

この銀オリオン、当時の川崎球場配布&コロコロコミックの抽プレ
でも当たったらしく、青オリオンに比べても数が多いんですよね~

ここ2年程で結構目にする様になってきましたし。
数年前はこの銀オリオンも全く目にしなかったんですが・・・
とは言え、完品クラスとなるとこれまた厳しい。
何が厳しいって。
裏台紙が擦れやすいんです!
これは本当、難儀ですよ・・・
なんせ、裏の擦れも無い本当に印刷が綺麗な物はなっかなか手に入らない。
しかも、やたらと製造線が有る物が多いんですよね~。涙
私も何度状態改善をした事か。。。

そして、ポチ袋!!!
正直、これ。理屈で言えばシールよりも少ないですよね?
3枚一組でポチ袋に入れて配られた訳ですから。

個人的に、ポチ袋。かなりレアだと思ってるんですよね~。笑
まぁ、オリオンズコンプを目指してる方以外は
袋に興味は無いとは思いますが。笑


ところで、青オリオンと銀オリオン!
プリズムが青と銀の違い・・・だけではないんですよね~
私がこの2枚のシールに惚れた原因の一つなんですが。

服!ユニフォームですよ、ユニフォーム!!
2枚並べると、色合いがぜ~んぜん違います。
銀は真っ白なんですが、青はグレーなんです。
そのグレーのせいか、青の顔色はすごく不健康な色してます。笑
銀は綺麗な肌色で健康そのものなんですけどね!
これを見た時、本当。いちいち凝ってるな~・・・と関心しましたよ。
そう言った全ての事が、私をオリオンの虜にしてしまった訳なんですね~♪


まぁ、銀はそこそこ出回りがあるとは言え、とは言え。
少ない事に変わりない訳ですから、1枚持っていて絶対に
損はない貴重なシールだと私は勝手に思ってます☆笑





ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内