店長日記

水は恐いよ

2019年08月16日

こん~♪

 

夏になると、毎年海やプールでの

事故等が絶えないね・・・

 

水ってのは恐ろしいんだよ。

仮に、うちの長女が溺れていたとしよう。

あっしは迷わず助けに入るだろうが、

波のある海だとしたら、助けられる自信はない。

 

あっしは泳ぎは出来るけど、達者ではない。

自分だけレベルでそれなりに泳げるだけで、

人を助けるレベルでは到底ない訳だ。

 

溺れた人ってのは、その時点でパニック

なんだから、しがみついてくる訳なんだよね。

こっちも必死なのに、「落ち着け!!」なんて

言ったって落ち着くハズもないだろう・・・汗

 

・・・

 

水は恐ろしいのだ。

先週、家族でプールに行ったんだよ。

流れるプールで浮いてるだけで流れていくよ。

末っ子は両腕に浮き輪を付けてるから、

沈む事なくプカプカ浮いて楽しんでた。

でも、流れるプールだよ。ゆったりと流れてるけど、

一瞬よそ見しただけで、末っ子は見えない?

ぐらい、結構遠くに行ってたよ。

(嫁が側に付いてたから問題はないんだけど)

 

そう。水の流れってのは想像を遥かに上回るのだ!

 

その日、人が多くてさ。

若い子達が大きい浮き輪で楽しんでる。

たまにはしゃぐから、浮き輪が上下に揺れる訳。

小さい末っ子はその揺れた浮き輪の周りに出来た小さな

波にのまれて、一瞬浮き輪の下に沈んじまったよ!

水に沈んでちょっとパニックになってたぜ!

ま、あっしが横にいたから問題なかったんだけど・・・

 

あっしも、まさかあんな風にして浮き輪の下に

沈むなんて考えもしなかったんだから。。。

 

考えもしない事だったけど、そう言う事が

起こり得るって事だ。汗

 

子供は絶対に目を離してはいけないのだ。

全ての責任は「親」にあるのだから。

想定外の事が発生するのが自然ってもんだ。

 

心の緩みが一生の後悔にならぬ様、

まだまだ暑い夏だけど、くれぐれも気を付けないとね。

 

てか、ニュースとかでもっと自然で起こり得る

想定外の出来事をCG映像とかで流すべきだと思う。

どの様にして、人は水に襲われるのかってのを、

分かっている様で全く分かっていない人がほとんどなんだから。

 

子供を守れるのは親しかいない!!!

と、思って気を引き締めないとね!

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

ビックリマン2000・P1フルコンプ!!!

全てスリーブに入っているよ。

画像のファイルごと発送するから、

2000を持っていない方は、まずはこのP1コンプからだよ♪

 

 

あと、12弾のP1、P2、P5のコンプも出しておくね!!

 

 

 

 

それと・・・

 

 

 

 

 

アートコレクションP1P2全種フルコンプね!!

これ、P2が本当に少ないんだよ・・・汗

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内