店長日記

理不尽に負けない力

2019年10月16日

こん~♪

 

先週ね。

長女のクラブ活動の集大成である、

競演大会があったんだよ。

吹奏楽部門合奏で金賞を取る事が出来たよ。

 

この1年間、主将としてよく頑張ったと思う。

夏休みなんて、朝9時~15時迄部活なんだぜ?

まじで、どんだけ~!!!!

て、思うぐらいハードだよ・・・汗

 

それでも、1回も休む事なく行ったよ。

それが、主将と言うものだ。そこは大事なんだよ。

何があっても休まず行くのだ!!!!

と、長女と約束したからね。笑

 

・・・

 

しんどかったら、休みなさいね♪

無理はしなくても良いんだよ♪

やりたくない事を無理にしなくても良いんだよ♪

 

そんなの・・・知らん!!!!

 

あっしはね。

嫌な事であろうがなんだろうが、

その環境にいる以上、頑張りなさい!!

と言うタイプなのだ。

 

あのね。世間なんて物はね。

理不尽の連発なんだよ。理不尽だらけ。

嫌な事はせずに、やりたい事だけやらして

おくとね、社会に出た時に理不尽に対応出来ないの。

 

やりたくない事の中でも一生懸命に出来る

人間だからこそ「本当にやりたい事」が

見つかるんだよ。本当の「成功」を手にする事が

出来るんだよ。理不尽に立ち向かう事こそが、

「夢」が叶うきっかけになるんだよ。

 

子供だろうが、ある程度我慢さす事も大事。

嫌がっても頑張らす事も大事。

 

あっしは、子供は大好きだ。

凄く可愛がっているつもり。

今の所は、子供達にも好かれている。笑

 

だけど、厳しくするとこはしっかりするよ!

それが、大人になった時、何かで悩んだ時、

自分の力で乗り越える力になるからだ!!

 

・・・

 

長女には主将が何たるかをよく説いた。

小学校6年生にする話としては、ちょっと

レベルが高かったかも知れないけど、

それでも長女は「意図」をしっかり理解して、

小学校6年生なりの主将を全うしたと・・・・

あっしはそう思ってる。

少なからず、夏休みの頑張りは賞賛だよ!!

 

長女。よく頑張りました!!!

 

あっしも、子供達に負けない様に頑張らないと・・・

父親が一番頑張っていないと、威厳がなくなるからね。笑

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、ビックリマン伝説系

 

 

 

 

・伝説1〜11 

・BMオールスター 

・ロッテリア限定版 

・ファミマ限定版 

・ゼウス外伝 

・ブラゼ外伝 

・神帝外伝 

・40周年復刻 

・秘蔵外伝 

・33弾 

・ぼくらのビックリマン

・バインダー特典シール 

 

と、まぁ。これらの各フルコンプを出しておくわね!!

 

状態は勿論、全て問題なしだよん♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

  

 

   ~おもちゃ館 7周年イベント出品商品~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 
  
  

     ゼウスの森 ~シール専門店~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 

  こっちもヨロシク☆

 
 
 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内