店長日記

事故

2019年10月29日

こん~♪

 

一昨日。

おもちゃ館7周年イベントの夜。

家族でロイヤルホストに食べに行ったの。

家から徒歩数分の場所にあるんだよ。

皆でブラブラとね♪

 

何故なら、今月は末っ子の誕生日月だったから、

アプリの20%引きのクーポンを使えるからだ!笑

 

ロイヤルホストはロイヤルなだけあって、

他のファミレスと比べてもブッチギリで高い。

それでも、満席でさ~。順番待ちだったんだぜ?

なんか、ロイヤルホストが人気あると嬉しいな~!

 

で・・・・

 

入口で立って順番を待ってたらね。

外を見てた嫁がね。

「あ!事故した!バイクひかれた!!!」

て、言うんだよ。

何?と思って、外みると、ひかれたバイクの

後ろにバスがいて、更にひきかけ寸前的な光景。

 

そう。

阪神間の人はすぐ分かる、ロイヤルホストと

マクドナルドの大きな交差点のど真ん中だよ。

 

あっしは、ダッシュで倒れてるバイクに駆け寄ったよ。

おっちゃん(60~70歳ぐらい)が倒れてるよ。

パッと見た感じの見た目は問題なさそう。

声をかけたら、「うぅぅぅ・・・」て悶えてるけど、

大丈夫そう。フルフェイスのヘルメットだから良かったんだね。

 

で・・・

おっちゃんは大丈夫そうである事が分かった

あっしが次に取った行動が・・・

 

ひいた車を必死に探してた。。。。

何故だかは知らないけど、そうしてたんだよ。笑

どこを見ても車が止まっていない。

ひいた車どこ行った!!??て・・・

交差点の真ん中で一人で叫んでいると言う・・・

うぅぅぅぅ・・・恥ずかしい。涙

 

そうこうしてる内に、男性二人も駆け寄って

きてくれて、その内の一人の作業着を来たお兄さんが

やたらとテキパキしていて、凄かった。

来た瞬間、倒れてるおじさんのヘルメットを取り、

ちょっと運びましょうか!!

と言って、はい!足持って下さい!!!

て言われて・・・あっしは支持されるままに

おじさんの足を持って、せっせとロイヤルホストの

前まで運んで行ったのさ。

 

その作業着お兄さんは、その後倒れてるバイクを

起こして、ロックがかかった?のかタイヤが動かない

かなり思いバイクを気合いで引きずって、移動してた。

もう一人のお兄さんは警察と救急車に電話してくれてたな。

 

その後、事故した車の女性が走ってきて、

倒れてるおじさんに必死に声をかけてたよ。

ずっと、大丈夫ですか?て謝ってたよ。

見た感じ、凄く良い感じの女性だった・・・

救急車が来るまで、ずっとおじさんの横にいたな。

 

あっしは、その女性を見て事故はしたけど、

かなりの大惨事迄にはならずに、本当に

良かったね・・・と、心から思ったよ。

 

・・・

 

事故なんて一瞬だよ。

たった一瞬で人生が変わってしまう。

もし、バイクのおじさんがもっと大変な事に

なっていたら、車の女性だけではなく、

その家族も皆、人生が変わるぐらいの事になりかねない。

 

どうしようもない事もあるけど、

自分が「注意」する事は出来るよね。

 

あっしは深く思った。

信号一つ急いで何になるって言うのだ!!

結局は大して変わらないんだから、

心にかなりの余裕を持って運転する様にしようと。

 

しかし・・・・

あの事故はなかなか凄まじい光景であった。

世の中紙一重だよね。ほんと、気をつけなきゃ。。。汗

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 
 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内