店長日記

歩行者優先

2019年11月02日

こん~♪

 

昨日さ、用事があってチャリで

阪急武庫之荘迄行ったんだけどね。

 

駅前の信号のない横断歩道を

若い女性が横断してたんだよ。

 したら、車道の真ん中をおばちゃんが

運転する自転車が近づいてきた。

 

で・・・

ふらつきながら、必死でチリンチリン鳴らしてる。

 

横断歩道を横断してる女性は止まる事

なく横断。おばちゃんは一人でパニック。

で、ぶつかる事等もなく、通り抜けた訳だが。

 

おばちゃんは、女性に向かって

「ちょっと!あんた何考えてんの!

ほんま、危ないやんかっ!!!!」

て、全力で怒っていた。

 

・・・

 

あのね。おばちゃんね。

横断歩道を普通に横断してる所に、

車道を走る自転車が向こうから突っ込んで

来たのはあなたなんですよ?

この文章だけ見ても、どっちがおかしいかは

一目瞭然なのではないかしら?

 

てか、歩行者の方が自転車よりも優先だよ?

高齢者だからって、全てにおいて無条件で

優先って事ではないんだよ?

 

ほんと・・・

チリンチリン鳴らしてさ。

そこのけそこのけ~!!!!!

みたいな暴走族じゃあるまいし・・・・

本人は、ブレーキをかける気が一切ない。

止まらない歩行者に激怒している訳ね。

 

・・・

 

あっしはね。

やはり、高齢者の方には何かと譲るよ。

「あ、お先にどうぞ!」てね。

でもね、こう言うおばちゃんには譲らないよ。

譲ると言うのは、譲る側の気持ちがあるから

行う行為であってさ、譲りなさい!!!

と、当り前の様に言われてする事ではないんだよ。

 

高齢者だからと、当り前の様に

横柄な態度をする年配の方も多いよね。

あっしは、そうはなりたくないと人のフリ見て

ってヤツで、日々自分に言い聞かせてるわ。笑

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン31弾ヘッド。

別に・・・レアではないよ。

 

でもね・・・

 

この31弾ヘッドのピッカピカレベルの

めっちゃ綺麗なのが数枚あるから出しておくわ!!

 

表も裏も、めっちゃ・・・・綺麗だから!!!!!!

お薦めだよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内