店長日記

○○のせい

2020年08月22日

こん~♪

 

最近、何かのせいにする光景を

周りでちょくちょく見るんだよね~。

 

頑張れなかったのは〇〇のせい。

失敗したのは〇〇のせい。

誰かと仲良く出来なかったのは〇〇のせい。

親孝行出来なかったのは〇〇のせい・・・

 

そんなの、言い出したらキリがないんだよ。

 

・・・

 

あっしは、良くなかった出来事を

何かのせいにするのが大嫌いだ。

特に「誰かのせい」にするのが最も嫌い。

 

〇〇のせい・・・

と、言えてる段階で、自分のせいなんだよ。

自分で何をやるべきかを分かってた人に

限って、誰かのせいにする。

 

その時。

自分がやるべき事はあったんだよ。

それは「行動する事」だったんだよ。

それをしなかった。出来なかった。

いや、行動した結果、傷付く事が恐かったんだよ。

だから、出来なかったんじゃなくて、

やらなかったの。で、凄く後悔する訳。

 

その後悔を受け止める事が出来ないから、

「〇〇のせい」にして目をそらす訳だ。

 

・・・

 

あっしは、後悔する事が嫌いなんだよ。

後悔と捉えるか、経験と捉えるか。

考え方次第で大きく変わるんだよ。

自分で「後悔」と認識すると多少なりとも

そこで立ち止まっちまうんだよね~。

 

自分の後悔を何かのせいにしてる暇が

あるなら、その事に対してしっかりと向き合うべき。

で・・・・結局は、自分のせいなんだよ!

 

出来なかった事、傷ついた事を、

人のせいにしてはダメだよ。

 

少なからず、あっしはそうはならない様に、

全て「自分のせい」と思って生きてるけどね。

だから、後悔がない様に、人との関係でも

いつも真っすぐに向き合ってるつもりだよ。笑

 

いつも言ってるけど、

何事も全ては自分次第!!

考え方次第。捉え方次第。行動次第。

 

明るい未来と成功は、前にしかないんだよ!!

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン1~22弾すくみ792種コンプ!!

 

状態は余裕で並!!!!

5~11弾はアイス版と混合。

ま、状態に拘らない方はどうぞ。

 

 

 

ついでに・・・

 

 

 

 

 

 

これも付けるよ!!

 

天使、お守り、悪魔がかなりの枚数!

ほとんどが整理済だから、

穴埋めなんかに使って下さいな♪

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内