店長日記

虐待・・・涙

2010年08月10日

こん~♪


今日ね。

友人からメールがあってね。

冒頭がさ・・・

「盆踊りオタクさん、こん~♪」

だって。。。



誰が、盆踊りお宅じゃい!
盆踊り愛好家と言いなさい!!!笑



そんな盆踊りも、もう終わりやな・・
近所のお祭りは全部終わっちまった系だし。涙

残すは。21日!
嫁の実家近くで盆踊りがあるんだよ。
それが、最後だな。

悪いけど、その日は嫁もチビも嫁の母ちゃんも
ほったらかして、あっしは踊るぜ!!
無心になって踊りまくってやる~♪


言うてる間に夏も終わるな・・・


嫌だ~!!!!!!!笑









今日は・・・・

大した告知はないから。
ノーマル日記にしようか。笑


あ、さっきお買い得シール90枚程出しておいたから!

あれだぜ?

90枚っていったら、結構しんどい量なんだぜ?笑


でも、PCがおNEWになってから、
もう何かと快適だわ~♪

仕事が早い早い!


90枚出品しても、以前と比べても遥かに早い!

ほんと、いいタイミングで前PC君が壊れてくれたわ。笑


 

 




しかし、あれだね。


最近のニュース・・・・

何だ?虐待虐待って。。。。









ええ加減にせい!!!!怒

 




人それぞれ、色々と事情はあるだろうよ。
抱えてる物もあるだろうし、悩みもあるだろうよ。

人が聞いたら、え?そんな事で悩んでるの?
てな事でも、当人からしたら重大な事・・・
なんてのも、多々あるだろうし。。

そんなこんなも、小さい事だよ。


「命」に比べたら、屁みたいなもんだよ。


小さい子供をイジメルな!!!


我が子を責任持って育てなさい!!!!


育児は本当に大変なのは解るし、
思い通りにいかない時も多々ある。
イライラする時なんて、日常茶飯事。


でも、ちゃんと育てなさい!



強い者が弱い者を守る!!!
これ、当たり前の事でしょ?


自分の自由ばっかり求めてどうするんだよ!え?


今置かれてる、自分の現状から逃げちゃダメなんだよ。
何で、みんなすぐに逃げようとするんだ?

逃げるのは簡単。辞めるのも簡単。

その簡単を優先しちゃ、いかんでしょ・・・


世の中、どうかしとるな。


もっと、強い自分を持てる様に、
もっと、みんなが必死に頑張って、
みんなが助け合って、支えあう世の中に
せにゃならんな。。。


あまりにも、自分勝手が飛び交いすぎだな。涙



国もね。
規定や決まりがどうのこうの言ってないで、
もっと、「命」の重さを真剣に考えて
くれないとダメですぜ。。




もう、悲しい悲しいニュースはごめんだぜ。涙






しかし・・・・

虐待をする人に、何が足りないんだろうかね~。。


カルシウムか?


友人か?親の愛か?


身近に心から何もかも相談出来る
「大切な人」がいない・・・・

てのも、大きな原因なんだろうな~。

それも、悲しい話だよね。。


それはそれで、辛いんだと思うわ。。




だけど・・・・


我が子をいじめちゃ、いかんぞ!!!


絶対にいかんのである!!!!!

 

 

 

 





今日は、シール話が全くなかったな。笑

ごめんちゃい。


ま、こんな日もあるよ!


「シール日記」じゃなくて、「店長日記」だから。

あっしが、思う大事な事は
シール以上に優先する事だってあるよ。




みんなもあれだぜ?

辛い事とか、悩んでる事とかあったら、
人に相談する事は本当に大事な事なんだぜ?

一人で抱えこんだらダメだぞ~!!


相談する人がいなかったら・・・・


・・・


・・・・・



あっしが、相談に乗るわ。笑


恋愛相談でもなんでもいいぜ~♪





ま、とにかく。


何事もすぐに逃げ出さずに、乗り越える
強さを持って欲しいもんだな・・・・




あ~。。。

明日は、シール話する様にするから、今日はご勘弁。笑


ほんじゃ、今日はこの辺で!


バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内