店長日記

携帯屋さん

2021年04月26日

こん~♪

 

長女のスマホが念願のiPhoneになった。

 

今までYモバイルって言う安いスマホを

持たせていたんだけど、安いだけあって

画質も悪いし、通信も遅いしやはり不便。

今時の中学生にはちょっと物足りないかな・・・?

 

週末に事前予約していた携帯屋に

あっしが一人で行ってきた。

契約終了まで・・・3時間!!!!汗

だから、携帯屋は嫌いなんだよ。涙

 

携帯会社の手違いがあって、

あっしは往復40分と言う無駄な時間を

費やして出直す事になった訳で。

店員さんには申し訳なかったけど、

無駄な時間を費やされた事にあっしは

まぁまぁ怒ってしまったのだ。

 

で・・・

お詫びにと、機種代金を10,000円値引きしてくれた。

それで、まんまと納得するあっしも現金なもんだよね。笑

 

iPhoneは高いと言うイメージがあったけど、

学割やらなんやらで、月/2,700円の支払いと言う安さ。

前のYモバイルよりも安いじゃないか!!!!

 

今は家にWi-Fi環境が整っている家庭も

多いだろうから、スマホのギガ数を最小限契約に

すると、月の支払いが各段に安くなる。

 

携帯って。

ほんと、何かと無駄なオプションが付いていて、

気付かずに支払ってる「無駄金」がかなりある。

定期的に見直さないと、本当に損しかないよね。

 

しかし。

お店にもよるんだろうけど、週末に行った

携帯屋は営業がちょっと過ぎたな~。

 

最初の来店内容を聞く人。

ネット回線やらなんやらの切り替えを斡旋する人。

最終契約の手続きをする人。

3人も担当が代わるんだぜ??

1回目と2回目の担当の営業がガンガンでね~。

正直、あっしはそう言うの大嫌いだし、求めていない

から、すごく迷惑だった・・・

 

ま、人にもよるんだろうけど。

ちょっと無理矢理何とか契約しよう感が露骨

だったから、疲れたな~。笑

 

まぁ、どこも色々と競争が激しくて大変なんだろうけど、

求めていない人には、あれは辛いな~・・・涙

 

 

 

 

 

 

 

で、今日の出品はこれね!!

 

 

 

 

 

 

 福袋版のオズ&コッキー。

 

先月福袋版を出したけど。

それと同レベル。

オズが前回よりもちょっと綺麗かなって感じ♪

   

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内