店長日記

推し

2021年09月30日

こん~♪

 

最近、漫画好きの長女。

 

この前、中学から別々の学校になった

友達と遊びに行ってたよ。

その子も、アニメ好きらしく、趣味が同じと

言う事は、普段会わなくてもいつでも親友。

趣味って大事だよね。笑

 

 

そんな長女の今のお気に入りの漫画は・・・

 

 

 

 

東京リベンジャーズ!!

 

週刊少年マガジンの漫画だから、

第1話からあっしもずっと見てる漫画。

画像の通り、ヤンキー漫画だよ!!

 

喧嘩だよ。暴走族だよ。笑

 

今も昔も、喧嘩系の漫画は人気あるけど、

それらは男の子の愛読漫画が主であったが。

今は、アニメ女子なる言葉もあって、

女の子達の方がどっぶりハマってる時代。

 

カッコいい生き様、男らしいキャラが

それぞれにあって、それを「推し」と言うのだ。

 

ちなみに、長女は画像右上の黒髪ロン毛の

「場地圭介」推しなのだ。

漫画では結構早い段階で、死んでしまうんだけど、

鬼滅の刃の煉獄さん然り、どうも漢気溢れた

キャラに長女は惹かれるらしい。笑

 

・・・

 

この前、嫁の母ちゃんと「推し」と言う話題になっていた。

嫁の母ちゃんに「推し」が何なのか理解出来る訳もなく、

「うん?何?押し?何を押すのん??」

と、最高のリアクションが返って来てたよ。笑

 

・・・

 

本を沢山読む事はとても良い事。

と、小さい頃から死ぬほど言われて来たけれど、

その本ってのは「小説」なのか「勉強本」なのか。

あっしの中では「漫画」もその「本」に入る。

 

漫画やアニメから得る事、勉強になる事は

本当に多い。漫画の中でのカッコいいキャラ。

こんな人になれたら・・・

と、日常を頑張る糧にだってなる大きな力がある。

 

いつも言っている。

趣味は大事。とても大事。

それがどんな物でも、趣味を持っている人は強い。

しんどい時、辛い時。

趣味が乗り越えさせてくれる事だって多々ある訳。

 

その面で言うと、

長女は既に「武器」を一つ得ているのだ!

これから先、辛い事があったら、

漫画やアニメの中の貴重なセリフが自分を

助けてくれる日がきっとくる事だろう☆

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

ドキドキ学園

スーパーバトルカード!!

63種類セットだよ~ん♪

 

全部で80種類の内63種類が一気に揃う。

まぁ、ここまで揃う機会は滅多にないだろうから、

ドキ学好きな方には是非とも!

 

 

 

 

あと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル四皇帝の1弾と2弾の各セットで!!

 

 

 

 

ほんでもって・・・

 

 

 

 

十二戦支チョコキャンデーのセット!!

 

 

今日は、フルタ/Furutaのシールでまとめてみた!笑

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

 
P食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内