店長日記

長男とお勉強

2022年03月23日

こん~♪

 

2学期の期末テストの社会。

やれば出来るのに、

適当に勉強をして、クラスの中で

一人だけとんでもない点数を取った長男。

 

頑張らないと言う事実に対して、

そしてあっしとの約束を破ったと言う事に

対して、あっしは大爆弾を落としたのだ。

あの時長男は、放心状態になっていたな。笑

 

・・・

 

3学期。

リーチだよ。2学期サボったツケはデカい。

社会の先生にちょくちょく会うけど、

3学期の長男はとても授業に集中してると、

いつも言っていた。

 

とは言え、やはり期末テスト。

長男、珍しく必死に勉強していたよ。

頑張ってるから・・・

試験当日の朝に1時間15分。

みっちり長男の勉強を手伝ってあげたよ!

 

幕末の内容が主であった。

坂本龍馬、西郷隆盛、大久保利通、木戸孝允。

薩長同盟に大政奉還。明治維新に西南戦争。

 

フッフッフ・・・

あっしの大得意分野だぜ!!!

なんせ、あっしは坂本龍馬が好きすぎて、

車で龍馬の故郷である高知に何度も行って、

高知中をドライブしたぐらいの龍馬好きなんだぜ。

 

だがしかし・・・

何も知らない子供からしたら、あれは難しいな。

言葉がややこしいし、覚えるのも大変だわね。汗

 

まぁ、長男の頭に入りやすい様に、

一緒に勉強を頑張ったよ。笑

 

無事・・・良い点数を取って帰ってきたわ!!

 

あっしとの朝の勉強時間が無かったら、

やばかったかも・・・とか言ってたし。笑

 

理数系はバッチシなんだけどね。

なんせ、覚える系が嫌いな長男。

ま、3学期はあっしとの約束を守ったし、

よく頑張ったよ!!!

 

幕末なんて・・・

お~い龍馬を見てれば勉強なんかしなくても

楽勝なんだけどね。

家に全巻あるから、今から読まそうかな。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

当たり系やら何やらね!!

状態はグッジョブだよ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内