店長日記

引退試合

2022年03月28日

こん~♪

 

昨日、卒業した6年生達の

サッカー部の引退試合があったの。

 

毎年2月頃にやってるんだけど、

コロナで出来ずで、卒業後だけど、

中学入部前と言う事もあり、何とか実現。

 

小6の子達vsその父親とで試合をするの。

パパさんチームが3人足りないから、

5年生のパパさん達が助っ人で入る訳。

 

あっしは、5年生のパパさん。

球技は苦手だから、勘弁してほしい。

てか、見てるだけで十分だから。笑

 

まぁ、しかしおっさんは大変だよ。

とにかく、すぐにこけるよ。

コロコロと転がってどんぐり化してるよ。笑

 

それでも。

中学もしくは高校迄サッカーをやってたパパさん

が多くてね。やはりサッカー経験者は上手い!

あの足元の技は正直カッコいいし、

あっしもあんなの一度やってみたいわ。

 

何とか、逃げて逃げてあっしは出ずに済みそう

だったのに、最後の最後。ラスト1分か2分ぐらいで・・・

先輩がもう無理!!!限界!!!!!

て、言って出なくてはならなくなった。涙

 

こうなりゃ、適当にウロチョロしてボールに

触れずに終了してやる!!!

て、思ってたら・・・

皆があっしにトップのポジションに行けと言う。

 

嘘、勘弁しておくれ・・・涙

 

さらにさらに。

心優しい先輩が、あっしに良い場面を作ってくれようと

頑張ってしまって、ラストワンプレーの場面で

フリーの状態のあっしに絶妙なパスを回して来た。

 

最悪だ。これが、とんでもなく最悪だ。

あっしの足元にボールが来る迄の一瞬の

間にどうしようか迷ったよ。

丁寧にトラップをして、ちょっとドリブルしてシュート

をするか、ダイレクトでシュートをするか。

 

でも、必死になってフルキックして、

筋肉がぴきーん!!ってなっても困る・・・

でもでも、空振りなんかした日にゃ、

もう、雲隠れキャラになるしかないし・・・

 

てな事で、走りながら軽くダイレクトでシュートしたよ。

幸いバウンド気味のボールだったから、

ボールがちゃんと飛んでくれたよ。

弱弱しくピューンって感じてゴールの上に行ったよ。笑

 

いや~・・・空振りしなくて良かった。。。

てか、皆空振りしまくるわ、コケまくるわの光景を

散々見ていたから、恐怖心しかなかったのよ。

 

まぁ、でも。無事出来て良かったし、

とても楽しいひと時だったよ。

 

来年、あっしは6年生のパパさんだから、

絶対に出なくてはならないのだ・・・

あ~・・・

1年かけて、ちょっとずつ運動しておこう!!笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

 

ビックリマン30thホロセレクション

未開封を単品で出しておくわね!!

穴埋めにどうぞ♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内