店長日記

気圧

2022年10月05日

こん~♪

 

最近、「頭痛ーる」って言う

アプリをダウンロードしたんだよ。

 

土、日、月と3日間。

耳の調子が凄く良かったのね。

突発性難聴になってから、

3日連続で調子が良い日なんてなかったから、

「これは・・・絶対によくなってるよな?!」

て、希望が湧いてた昨日の月曜日は・・・

 

またまた、あまり調子が良くなかった・・・

ノォォォォォォォォォ!!!!!!

この繰り返しで、調子が良い日と悪い日がある

原因が何なのかも分からないしモヤモヤするでしょ。

 

したら、嫁が色々と調べてくれて。

難聴になったり、その他頭痛持ちの人や

色んな病の人は「気圧の変化」でその症状が

悪くなる事が多々あると言う事。

 

突発性難聴とは別で、天気の変化で頭痛や耳鳴り等

体調が悪くなる事を「天気病・天気痛」と言うみたいで。

 

で・・・

冒頭の「頭痛ーる」って言うアプリでここ数日の

気圧を調べてみると、ビンゴ~!!!

調子が良かった土・日・月の3日間は問題なし日。

昨日は「注意日」で気圧が低下する日だった。

 

あっしは、天気が悪かったりすると、

元々、ちょっと頭痛がしたりってのは良くあったのよ。

難聴により、それが研ぎ澄まされてしまったんだろう。

そんなの、鈍感でいいのに・・・涙

 

でも、ちょっとずつ確実に良くなって来てる耳の状態。

でもでも、日によって違う耳の状態。

その原因の一部だとしても、気圧の影響ってのを

自分で理解出来た事はとても嬉しい事なんだよ。

 

原因が分からない「?」ってのは

不安と疲れを伴うからね。

 

・・・

 

汗をかいたり、重い荷物を持ったり、

真剣な事を考えたり、真剣な話をしたりすると、

頭痛と耳痛と耳閉感がすぐに襲ってくる。

それが、治るって言うなら何でもするよ。マジで。笑

 

10月に入って、先月よりも良くなってきている

事を実感している。

突発性難聴経験者の先輩に現状を報告すると、

まだまだダメ。とにかく焦らずゆっくりしなさい!!

て、言われたよ。

 

そうだな。長い人生の中での1ヶ月、2ヶ月の事。

焦らず、じっくり治す事に全力を注ごう!!!

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

ひかり伝聖魔暦の当たりシールね!!

キャラが・・・良いよね~♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内