店長日記

秋空

2022年11月08日

こん~♪

 

秋空だね~。

この時期の夕空ってのは何とも言えない。

 

綺麗だな~・・・

と思う反面、やたらと空しくもなるしね。

 

・・・

 

丁度1年前。

不慮の事故で若い先生が亡くなったんだよ。

長男も担任して貰ったし、長女の吹奏楽の

先生でもあり、子供達はとても世話になったの。

特に、長女かな・・・

 

長女は小6の時に吹奏楽部の主将でね。

主将なもんだから、そらぁまぁ厳しかったよ。

厳しくて、妥協のない先生だったの。

それでも、何故か長女は先生が大好きでね~。

 

あっしも、個人的にとても可愛がったんだよ。

ああ言う「熱男」があっしは大好きでね~。

自分を曲げない信念も持っていて良い男だった。

 

違う学校に転勤になってからも、

ちょくちょく飲みに連れて行ってたんだよ。

あっしよりも一回り以上も年下だから、

なんか歳の離れた弟みたいで、とても可愛がったの。

 

最後に会話したのは亡くなる1週間前だったかな。

偶然あった場で、

「おい!なんやその髪型!!」

「どっかのミュージシャンみたいやんけ!!笑」

 て、言って声をかけるとニコって嬉しそうに笑った。

あれが、最後だったな。

 

・・・

 

あっしは恐らく、今後一生。

秋空を見る度にあいつの事を思い出すだろう。

 

今、生きている人間が出来る事ってたかだか

知れてるだろうが、思い出して懐かしむ、悲しむ。

色々あるだろうけど、その上で、

「今、生きている事」自体がいかに尊い事なのか。

「日々の当たり前」がいかに有難い事なのか。

今ある幸せを全力で噛みしめて、一生懸命前を向いて

生きていく事!!これしかないんだよ。

 

今ある当たり前の日々に感謝。

それが、今のあっしに出来る事。

 

 

 

 

で・・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン1~16弾ヘッドの並品各種ね!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内