店長日記

長女と末っ子

2022年11月29日

こん~♪

 

昨日の夜。

アマゾンの先住民の番組してたんだけど。

 

ほら、大きい幼虫とか生きたまま食べるでしょ?

猿の料理とか猿の脳みそとか・・・

そう言うのを家族全員で観てたんだよ。

 

したら、訪れてる日本人を歓迎する料理を

作ると、大きな生きたままの亀を持ってきた。

めっちゃでかいよ!子供のランドセルぐらい。笑

 

で・・・

その亀は子供達が担当らしく・・・

 

亀をひっくり返して・・・

斧?みたいなので、バキィッ!!!!

って、振り下ろして亀を捌きだしたの。

 

・・・

 

はっ!!!!

これは、やばい奴だ!!!!

と、思ったけど遅かった・・・

 

長女がこう言うのダメなんだよ。

生き物を「殺す」と言う光景がダメなんだよ。

昔、家にゴキブリが出た時があって。

殺そうとしたら、泣きながら殺さんといて!!

て、訴えてきた時があったからな~。

虫は大嫌いなクセに、殺すのはダメなの。

 

そう・・・

亀を捌く光景を見た瞬間、長女グッバイ・・・

顔を背けて、もう超ブルーモードだよ。

 

で・・・

我が家でもう一人。

「命」に敏感なのが・・・末っ子!!!!

 

初代ワンコが亡くなってから、

末っ子はとても「命」に敏感になった。

あっしが思っている以上に、末っ子は

ワンコの死を深く受け止めて、

深く傷ついていたんだよ。

 

そう・・・

そんな末っ子は、亀の光景を見て、

涙を流していた。恐いからとかじゃなくて、

そう言う光景が無理なのね。

可哀想・・・って思いが溢れ出てくるみたい。

 

え??長男???

まぁ・・・普通。。。笑

 

長女と末っ子は、感性が似てるとこが

多いんだよね~。なんて言うか、敏感なのよ。

まぁ、敏感過ぎるのもどうかと思うけど、

鈍感過ぎるよりはまだマシか??

ま、いずれにしろ。命の大切さを知ってるってのは

事実だから。それは、とても大切な事だからね!

 

 

 

 

で・・・

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

BMセレク3のキューブ3枚のみだけど・・・

BM3の中ではベンザーとキューブだけ

鬼の様に少ないけど、個人的にはキューブが

一番見ないな。てか、マジで難儀だよ。こいつ。笑

 

全22種をコツコツ集めてる方は、是非どうぞ!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

買取超強化月間開始!!!

 

2022年12/9日迄の期間は

 

年末プチ祭りイベントに向けて買取強化致します。

 

レアなシール、状態バッチシのシールは

 

通常よりも高価買取させて頂きます。

 

この機会に、是非!!!!

 

  

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!

 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

 

 

 

     ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内