店長日記

その後の難聴

2023年02月21日

こん~♪

 

今月末で、

突発性難聴になってから丸6ヶ月になる。

結果から言うと、かなり良くなってるよ!!

 

ず~っと、1日3回薬を飲み続けて来たんだけど、

その薬が効いているのか、やめるとどうなるのかも

分からない状況だったから、今月初めから

もう薬を飲むのもやめたんだよ。

 

やめて、もし体調が悪くなったら、

やはり薬が必要だったって事になるんだろうから。

 

でも・・・

やめても、な~んにも変わらなかったよ。笑

 

てか、今月に入ってから凄く体調が良くなってる。

多分だけど・・・

毎日、末っ子と走ってるのが大きいのかも。

適度な運動ってのは万能って言うでしょ。

日頃から運動不足なあっしには必須だったんだろう。

 

お酒を飲んだ次の日も、耳が痛くならなくなったし、

仕事に至っては、全力で出来る様になって来たし。

これは、多分ほぼ治った!!!!

と、言っていい様な気がする・・・笑

 

ただ・・・

めっちゃ天気に敏感になる人になってしまった。

気圧だよ。気圧が変化する時。

特に気圧が下がる時は、確実に耳と頭が痛くなる。

だから、あ~・・・雨降るのかな~・・・・

みたいなのは、頭痛と耳通で分かると言う。

大して必要ない能力を身に付けてしまった。汗

 

元々、天気が悪い日なんかに、

頭痛がする事があっしは多々あったんだよね。

それが、研ぎ澄まされてしまったと言う事だよ。

 

でもでも。

そうじゃない通常の日は、ほぼダメージがない。

ただ・・・

やはり、ストレスが溜まる会話が長時間続いた

時なんかは、急に頭と耳が締め付けられる様な

痛みが襲って来るのよ。

 

まぁ。

元はと言えば、抱え過ぎた色んなストレスが

原因で起こった突発性難聴だから。

その原因となった「ストレス」も大体は把握してるし、

対応の仕方もかなり学習出来た。

 

この半年で、あっしは大分レベルアップ

出来た事だろう。

 

この「耳」とは長い付き合いになるんだろうけど、

当初と比べると劇的に快適な日々を送れてるよ!

健康一番!!それを猛烈に痛感出来た事が、

今のあっしにはとても良い経験だったと思う。

 

もう、ぶり返したくないから、

絶対に・・・・人付き合いで無理はしない!!!

あっしは、そう決めたのさ♪

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン前半ヘッド各種!

状態は並~完品級迄様々だから、

画像と価格を見て判断してね!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーンj☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内