店長日記

幸せの基準

2024年02月20日

こん~♪

 

なんか、アルコール摂取量の目安?

だっけか?

 

缶ビールなら男性は一日に500ml缶

を1本迄が目安で、それを超えると・・・

大腸がんや脳梗塞になるリスクが上がる

とか何とか・・・・

 

・・・

 

もう、いいって。そう言うのは。笑

 

いや、健康に気を使う事は大事だし良い事だろう。

だけど、何でもかんでも、癌になるリスクが

上がるとか何とかって言ってしまうと、

しまいめには、全ての人に精進料理以外は

食べないで下さい!!みたいになるでしょ。

 

長生きして、仙人を目指してる訳じゃないんだし。

人それぞれ、「幸せの基準」も違うでしょ。

100歳まで生きる事が最高の幸せとは限らないでしょ?

仮に、70歳で燃え尽きたとしても、好きな事をやって、

好きな物を食べて、タバコもバンバン吸って。

もう、人生に悔いなし!!!!

て、言うなら、その人にとってはそれが良い人生なんだし。

 

・・・

 

お酒は、ほどほどに・・・

これは、勿論そうだろう。

酔っぱらって良い事は・・・あまり無いから。笑

 

だけど、その「お酒」を売って生活してる

人もいる訳だよ。お酒がいっぱい売れないと、

困る人達もいっぱいいる訳なんだよね~。

 

タバコだって、そうでしょ??

鬼の様な税金で、めっちゃ高くして、

喫煙者をどんどん蚊帳の外に追いやってるけど。

でも、コンビニとかでも「タバコ」は売ってる訳だよ。

そのタバコを売って、生活してる人もいるんだよ。

 

健康は大事だけど、それによって、

そう言った事の発信によって、生活が厳しく

なる人も必ず出て来るって事なんだよね~。

 

あっしも、一応「商売人」と言う括りの中の一人だから。

どうしても、そっちの方が先に気になってしまうのね。笑

 

まぁ、でも。

お酒は・・・ほどほどに・・・だよね。笑

 

アサヒのスーパードライとかでも、

アルコール度数5%の物じゃなくて、3.5%のヤツ

とか出てるでしょ?白い缶で赤い文字のヤツ。

あれとか、飲んでも何も分からないぜ??

要は、度数が下がれば、飲む量は増えても良い訳でしょ?

そうやって、調整して行けば良いんだろう。

 

でも・・・・

そんな事言っても・・・・

度数を落としても、飲む人は・・・・飲むだろう。笑

 

ちなみに・・・

あっしは、今年に入って耳の調子がず~っと

悪いから、お酒を一度も飲んでいない。

もうすぐ、禁酒して2ヶ月になるな~。。。

 

それはそれで、平和な日々だよ。笑

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

meitoのキットおねがいチョコ

マイナー過ぎる・・・笑

 

絵柄がなかなか可愛いシリーズ!

出回りは勿論少ないから、是非どうぞ♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

バイキーン☆

 

 

 

   ゼウスの森 ~買取館~

 

 

食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中! 
 
 
 
 

↑  ↑  ↑ クリックしてみてね♪

 

 

 

 

 

             ゼウスの森 ~ おもちゃ館 ~

    

 
 
食玩・ガチャガチャ・おもちゃ・消しゴム高価買取実施中!
 
 
  

      ↑  クリックしてね♪  ↑

 

          こっちもヨロシク☆

      



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内