店長日記

1212祭り告知・その12

2010年12月07日

こん~♪

 

しかし、最近の歌番組ってのはあれやな。

AKB48と、K-POPが独占やな。笑

 

日本のアイドル会は完全にAKBの一人勝ちか?

そう言えば、モー娘は最近見ないけど、

どないなっとんのかしら??

 

芸能界・・・てのも、本当に大変なんやね。涙

 

 

 

 

 

 

昨日さ、韓国ビックリマンの告知してからね。

うおぉ!?安いですぜ?店長!!!

みたいなメールが、結構あった。笑

それで良いのである。

 

シールの値段ってのはさ、これ難しいもんでね。

例えば、韓国デビルで言えばさ。

50万で出したからって、それが正しい値段・・・とは言えない。

でしょ?じゃ、あっしが100万で出したらそれが

韓国デビルの値段なのか?て言うと・・・ノォォォ!!!でしょ。笑

 

一番大事なのは、「売れる」って事!!

売れるから、その価格が相場になるんだし、

次はそれよりも高い値段でも売れる様になるんだよ。

現存が少ないレアな物に関しては、これが大事。

そうやって、シールの価値が上がっていくんだよね。

一番解り安いのは、ヤフオク。

あれの1円スタートでの売り切り!!

これが、その時の一般の人の価値観が良くわかる。

まぁ、出品した時の「運」ってのも大いに関係あるけど。笑

 

だから、今回の韓国版に関しては、

売れる値段・・・てのを一生懸命に考えたんだよ。

いくらレアだからって、高値付けてずっと売れなけりゃ、

そのシールの価値ってのも下がってしまうんだよね。

これ、不思議なもんでね~。笑

「見慣れる」って事は怖いもんですな~。

それが、出る度に100%売れる物なら、値段が下がる事は

絶対にないんだけど、ずっと出たまま売れない・・・

てのは、マジで考えもんなんだよね。汗

 

まぁ、青オリオンとかって言う誰もが認める王様ってのは、

高いけど、欲しい!!!て人がかなり多い代物だから、

値段の妥協は一切しないんだけどね。笑

 

韓国版に関しては、レアなのは十分知ってる・・・

けど、値段がな~。。。てとこだと思うんだよ。

だから、今回は昨日言ってた値段。

そう!買える値段で出す事に重きを置く事にしたのさ☆

 

ま、どう考えても・・・安値設定だと思うわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

今日も朝から、せっせと業務やっとります。はい。

で、金・土は出来れば準備期間にしたいから、

それまでに、告知しておきたい物はやらなければならぬ。

まぁ、出来る限りの一生懸命で頑張るわ!!

 

今日は、ビックリマンのプチエラーやら何やらね。

 

ほなほな、いきまっせ~!!

 

まずは、色抜け的なヤツから。

 

 

 

 

左のヤツ。背景の模様?がほぼ消えてる。

多少薄いのはあるけど、ここまであからさまに薄いのは・・・

滅多に見ないんじゃないかな~?笑

 

 

で、同じ22弾からこの2つ!!

 

 

グラデーションね!!

やっぱ、ホワイトメフィストは何回見てもいいな~♪

消吾魔Cのここまで解りやすいグラデも珍しいんでね?

 

 

 

 

次は・・・

 

 

ピンク色抜けのポセイラゲ!状態結構良いかな?

 

 

 

ピンク色抜けのブラゼ!!

 

 

 

ロゴが白色になってる!これは、なかなか良い1枚ですな~♪

 

 

 

 

 

 

あとは・・・

印刷がずれてる系ね!!

 

 

 

アップしていくぞ!!!

 

 

これは、かなりずれてるね!!

目なんか、訳わからんし。笑

 

 

 

 

緑のシャドー・・・いい仕事してるぜ!!

 

 

 

紺色の下地の縁取りが上にずれてる・・・

目が二つあるじゃん!!笑

 

 

 

これも・・・目と口が二つあるし!!笑

 

 

 

これは・・・ちぃと解りにくいか?

目、ちょっぴり上にズレテルでしょ?笑

 

 

 

これ、前髪の上の茶色い部分。

白いラインが入ってるでしょ?何とも自然なプチなんだけど、

通常のと比べると全然違う様に見えるよん♪

ちなみに、これ裏濃黄色でしかも完品級!!!

だから、プチエラー・・・でなくても、良い1枚だよ☆

 

 

あと、一番下のデビルはカットエラーね!

なんか、右上角に耳みたいなんが付いてるわ。笑

 

 

 

 

 

あ!!

 

あとね、これ見てよ!

 

 

 

完品級の助角さん!!!笑

いやね。これ、表面の透明フィルム加工がされていないんだよ。

だから、表面ザラザラしてるの。

画像じゃ、100%わからんわな。笑

こう言うのって、あまり見ないと思うんだよね~。

状態悪い物なら、フィルムが捲れたり・・・てのはあるだろうけど、

これは、ピカピカの完品クラスだからね。

元々、加工されずにアイスに封入されたんだろうね。

あ、ちなみに。これは、アイスで当たったヤツを提供して貰ったんだよ♪

 

 

 

 

 

あ!!

それと、これもあるわ!

 

 

 

 

 

スナック版の未開封!!!

フェニックス&ガビョウ魔の2枚入りね♪

何故に、ガビョウ魔が逆さ向きなのかと言うと。。。

単純に、こうやって封入されているからである。笑

 

スナック版未開封のヘッドって、マジで

なっかなか見ないからね~。汗

これは、個人的にはかなり貴重だと思うんだ~♪

 

 

と、まぁ。

今日はこのぐらいにしておこうか・・・

と思ったけど、告知が間に合わない感が

満載だから、あとでもう1回日記書くわ!!

暇な人は、見ておくれ!笑

 

 

で、メイン画面左下の「1212プチ祭り!!」のカテゴリーに

掲載してる告知済みのシール達。

大体の販売額も記載しておく様にするわね♪

そっちも見ておいてよ!!

 

 

ほなほな、一端おさらばしま!!

バイキーン☆

 

 

 

買取強化!!!

12月12月(日曜)迄の期間は

買取強化月間です。

レア商品や完品クラスの物は

超高額にて買取致します。

勿論、その他の物もどしどし

お問合せ下さいませ。

宜しくお願い致します☆


 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内