店長日記

ケケラカン

2012年01月07日

こん~♪

 

2月9日でうちのチビ(長女)は4歳になる!

出産予定日通りに生まれたと言う、何とも

お利口さんな子供だ事♪

 

なんて思ってたけど、乳幼児の時は

あっしか嫁のどちらかが抱いていないと

寝ないと言う、ややこしい体質。笑

 

朝4時~5時ぐらいからあっしが

交代でダッコして一人掛けの椅子で寝る・・・

と言うのが暫く続いたんだよな~。笑

 

そんなチビ。

4歳にもなれば、そらぁあんた。

色んな事を喋るわで、とにかく面白い。笑

 

 

そのチビが今最も恐れている物が・・・

 

ケケラカン!!!

 

知ってる?ケケラカン。笑

知ってる人は、恐らくあっしと

かなり気が合うと思うよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

当時、売ってた600円のプラモデル!!

あっしは当時から、ヘンテコリンなのが大好きなのね♪

 

このケケラカン。

未組立の物があっしの部屋にあるんだよ。

それをチビが見てだな・・・

 

「これ・・・何??」

て聞いてきたから。

「これ?ケケラカンやで。笑」

て、普通に答えた。

 

したら、

「この子、なんか気持ち悪い~。笑」

 

 

 

なんて、感じだったんだけど。

日が経つに連れて、だんだんビビリ始めた。笑

最初にあっしが冗談でこう言ったんだよ。

「ケケラカンな、寝てる間に耳噛むねんで!」て。

多分、それが後から怖くなってきたんだろうな。笑

 

だから、チビが我がままを言って

言う事を聞かない時に、あっしは最近こう言うんだ!

 

「はっ!ケケラカン来るんとちゃうか?」

「寝てる間に耳噛みにくるで・・・」て。笑

 

したら、チビ・・・・

めっちゃくちゃビビッて、すぐに賢くなる。笑

最近なんかはさ、言葉に出さなくても

あっしが天井を見渡すと、

「ケケラカン嫌!!」て言って半泣きに。

 

か、か、可愛いすぎるんですけど~・・・涙

 

で、「ケケラカンこうへん様に言って!!」

て、あっしに訴えかけてくるんだよ!

だから、「あとで言っとくわ!」て言うと。

「いや!今言って!!」て必死。笑

 

だから、

「わかった、わかった。」

「ケケラカン~!こんでもいいよ~♪」

・・・

・・・・・

「ケッケッケ。わかったケッケ。」

↑ これは、あっしがケケラカンの真似をして喋るのね。笑

 

ここまでの業務をすると、チビはやっと安心するんだよ。

ケケラカンの真似なんて、明らかにあっしが喋ってるんだけど、

それでも、あれを最後に言わないと安心しないと言う。笑

 

子供ってのは、本当に純粋無垢なんだよね~♪

いずれ、全ての事を理解し、

成長をするに連れて、冷めた感じになっていくのだろうか・・・

 

ま、大人になるまでの過程だから、

色んな心の変化はあって当然だからね。

 

今の純粋無垢をなるべく目に焼き付けて、

今のチビとの時間を精一杯楽しもうと思うんだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は、旧ビックリマンの人気どころの

お手頃レベルを数枚!!

 

 

 

 

ブラゼの3番目と、ネロの3、4番目がお奨め!!

 

ブラゼは極小ホロ欠けはあるけど、

全体的に綺麗な1枚!!

 

あと、ネロ2枚なんだけど・・・

めっちゃ綺麗!!!!

て言っても良いレベル。

2枚とも、上辺渕に沿って線程の

超極小かけがあるんだよね。

これ、欠けと言うかどうか迷ったんだよ。

もう、スルーしてやろうか・・・

とも思ったけど、やっぱ言っといた方が

いいかな~。。。て思って。笑

 

全体的なレベルと値段的にも「完品級」

を求めないなら、これは満足いく綺麗さだとは思う☆

 

 

ま、好きなキャラのそれなりに綺麗なのを

何枚も持っていたい!!!

て人には、お奨めかな。笑

 

 

ほなほな、今日はこの辺で!

 

明日は、ゼウスお休みでござるので・・・

 

また来週!!!

 

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内