店長日記

気合いと根性

2012年09月11日

こん~♪

 

気合いだ!根性だ~!なんて類の所謂「根性論」。

今の時代じゃ、もはや時代遅れなんだってね。笑

 

「根性ストレス」なんて言葉もあるらしいから、

時代も変わったもんですな~。

ま、言葉自体が暑苦しい感じがするから、

今の若者達には嫌われてる言葉かもしれないけど。

 

でも、しんどい時やもうひと踏ん張り・・・

てな時に発動してる物って気合いと根性でしょ?笑

それなくしては、成長や成功なんてありっこないんだからさ。

結局は、「気合い」と「根性」と言う言葉がダメな訳か?笑

 

なら、もっと爽やかな言葉にすればいい訳か・・・

気合い→ちょっと耐えちゃったり~♪

根性→踏ん張っちゃったりして~♪

なんて、感じにすればいいのかしら?

(はっきり言って、全然違うと思うけど。笑)

 

まぁ、結局はさ。

自分の意思で何かに向かって頑張ってる人は、

若かろうが何だろうが、気合いと根性満点な訳でしょ。

その行為が「気合いと根性」なんて意識もせずに、

ただひたすら必死なんだからさ。

 

要は、人から強要されるのが嫌!!って事でしょ?

「こんなもん、根性で何とかせんかいな!」

て、上司に言われるのが・・・嫌!!て感じだな。笑

 

そんなもんは、今も昔も誰だって嫌なんだよ。

人から言われるのって、腹立つもんね~。笑

そうなると、必要な言葉がもう一つ出てくるんだな。

 

忍耐!!!

 

これが、足りないんだよ。

何でも、嫌嫌言わないで耐えると言う事が大事なのだ。

あっしの知る範囲での話だけどさ。

仕事=自分のやりたい事=楽しい事。

なんて考えの若人が多いのね。

人生、そんな甘くないんですけど~!!!

なんて・・・言う気にもならん事が多い。笑

 

やりたくない事でも我慢して長く続ける。

その先に、大きな望みがある事に気付かない。

すぐ先にある「結果」しか見ない様じゃ、

本当の夢なんて一生叶わないだろうね。

 

気合いと根性が嫌なら、せめて「忍耐」を体得したまえ!

それすら無理なら・・・バイバイキーン☆

 

バイキンマンに弟子入りする事をお奨めするしかあるまい。笑

 

人生、楽しい事なんて、ほんのちょっぴり。

その楽しい事に向かって「辛抱」 して頑張ってる

時間の方が余裕で長い。言いかえれば、

それは世間的に言う「辛い」と言うカテゴリーに

入るんだろうけど、その辛いの後にはささやかな

「喜び」が訪れるのである。

結局は、辛いも「幸せ」の内って事だ!!

 

迷いや悩みはあって当り前。

我慢して続ける・・・と言う事も凄く大事なんだよ☆

 

ちなみに、あっしが二十歳ぐらいの時に

いつも心に留めていた言葉は・・・「忍耐」だったな。笑

あの頃が、懐かしい・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日のシール!!

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

超元祖の試験版ラメ素材を6種!!!

 

状態は・・・並だけど。笑

これ、意外となっかなか揃わない。やっぱ少ないのね。汗

ま、状態に拘るならお奨め出来ないけど、

とりあえずコンプを目指すなら良いと思う♪

 

 

その他、スーパーヘッドシールやら何やら。

分かりやすい様に新商品に出しておくから!!

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

 

おもちゃサイトも商品追加してるからね~♪

 http://www.zeusunomori.jp/

 

 

じゃ、また明日!!

 

バイキーン☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内