店長日記

もしも・・・

2009年12月29日

もしも、ピアノが弾け~た~なら~♪


どうも!!
昨日はお疲れモードで10時間も睡眠をとった
ゼウスの森です。笑
久しぶりに、たっくさん寝ました。

みなさんは今日辺りで仕事納めですかな?
いいな、いいな~。
あっしもお勤めの時は年内最後の出勤日は
もう嬉しくて嬉しくてたまならかったですぞ!
1年で一番嬉しい一日だったかも☆

とは言え、自営業の方もたくさんいらっしゃいますけどね。




さて。今日はね。もしも・・・の話。
もしもね、もしも。
ピアノが弾けたら、良かったのにな~。。て話。
て、何の話やねん!!!
パシッ!
(右手の甲で軽くつっこみかけて、めんどくさくなってやめる)


ま、どうでもいい一人ボケ突っ込みはおいといて。
とりあえず、これ見てちょ♪

 


大人気の緑ヘラク!もう、こいつぁ不動の地位を確立してやがる。

あっしが以前実施したアンケートでは赤ヘラクよりも
緑ヘラクの人気の方が高かったからね~♪

・・

・・・

ごめんなさい。嘘です。
アンケートなんか実施していません。笑


ま、だけどコレクターの方は緑ヘラクの方が好き!!
て方が多いですね~。
あっしは、文句なしで赤ヘラク派なんだけどね☆
赤ヘラクは完成系って言う設定がまたカッコイイんだよね~。

で、この4枚の緑ヘラクなんだけど。
もしも、これが無かったら完品級だったのに・・・
て言う、そのもしものヘラク達なんですよ!

左上から右回りに綺麗な順なんだけどね。
左上のは表裏ともに相当綺麗!!!
裏に一部薄~いシミがあるんだけど、気にならない感じ。
それがなければ、ヤバイね・・・

次に右上。
もう超綺麗なんだけど、上辺中央付近に凹みあり。
なんでだぁぁぁぁぁぁ!!!!
て感じ。それがなけりゃ、完品級だぜ。マジで・・・

次は右下。
もう超綺麗なんだけど、左辺中央付近に凹みあり。
なんでだぁぁぁぁぁぁ!!!!
て感じ。それがなけりゃ、完品級だぜ。マジで・・・

次に左下。
もう超綺麗なんだけど、兜付近に数箇所気泡のでっかい
バージョンみたいな浮いてる感じがありやす。
なんでだぁぁぁぁぁぁ!!!!
て感じ。それがなけりゃ、完品級だぜ。マジで・・・


てな感じでね。
ま、左上のは目立ったマイナスはないから別格として。
他の3枚は本当に残念・・・
3枚とも表面擦り傷もほとんど無くピッカピカなんですぜ?
中途半端なマイナス点がなければ、
間違いなく1枚5~7万レベルだったのに・・・涙

だがしかし。
世の中、もしも・・・なんて言葉は通用しないんだね~。
今ある状態の物をどうやって評価するかなんだよね~。
上にあげたマイナス点をどこまでマイナスとして見るかだな。

まったく、ヘラクよ!
悩ましてくれるじゃないか・・・涙

こう言うのが一番値段設定が難しい。
これで表面擦り傷が多かったりだと、
楽勝で5000~7000円ぐらいで出すんだけど。
表面がピッカピカなんだよ・・・これが。
裏台紙の擦れもほとんどないし。

いや~。悩む悩む。笑


ま、後で出しておくから、それがあっしの評価
だと思っておいてくだせ~!
その他、完品級レベルになりきれなかったシール達
も一緒に出しておくぞよ♪
6~9弾のヘッドね!


あ、それと。
今日、新カテゴリーで「お買得シール」て作ったんだけど。
あっしの中では美品以下のシールは全部ここに
入れてやろうと思っているので、それなりに綺麗なのも
普通に混じってるから、時々覗いてやってちょ☆
今までは極美~完品クラスしか出してなかったからね。笑

今日は1~4弾までで、明日以降に11弾ぐらいまで
出そうと思っておりまする。

今年もあと僅かではございますが、
出来る限り更新していきますので、ヨロピクでございやす☆





ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内