店長日記

バカヤロー到来

2013年03月02日

こん~♪

 

3月。あっと言う間に3月。

春・・・と言うヤツだな。笑

 

毎年冬は寒いから大嫌いなんだけど、

今年は「また寒い日々がくる」って、

心構えをしてたせいか、あっと言う間の冬たっだ!

 

もうボチボチ暖かくなってきて嬉しい限り!!

では・・・ない!!!!!!!!!

 

毎年のあれだ!!

そうそう、花粉のバカヤローの到来だ!

昨日だよ。目がかゆくなってきて、

鼻水遊びも絶好調!!

まさしく、花粉のバカヤローの仕業だ。涙

 

てな事で・・・

今日、早速行き付けの耳鼻咽喉科へ!!

行ったら・・・ババ混み。汗

座る場所なし、病院の外迄人がいる有り様。

自分の番迄待ってられる訳もなく、

診察券だけ入れて、即帰宅!

あっしは暇じゃないのである。笑

幸い、我が家からチャリで5分程の場所だからね!

 

で、1 時間程して行ったら・・・

まだあと14人待ちだって。汗

どんだけやねん!!!!!!

って、思いながらもまた帰るのも、

もはや面倒だから、おとなしく待つ事に。。

 

1時間後・・・

ようやく、診断後薬を貰う事が出来たぞ!!笑

2週間分貰ったから、当分は行かんで済むな。

  

しかし、あれだぜ?

花粉の症状が出たら、絶対に病院行った方がいいぜ?

まぁ、市販の薬でもいいんだろうけどさ。

効き具合が全然違うんだよ!!

それに、花粉ってさ。症状が出だしたら、

すぐに薬飲んだ方がいいらしいぜ?

限界になるまで我慢するとね、逆にダメなのよ。

って・・・今朝の新聞に書いてあったわ。笑

 

実際ね。

あっしは2年前のGWにさ。

花粉からの鼻づまりで、永遠に鼻づまりが続いてね。

花粉が過ぎ去れば、じきに治るだろうと思ってたら・・・

ある日突然、歯全部がめっちゃ痛くなってね。

その後、顔面全体の激痛だよ!!

な、な、なんじゃこれは!!!

仕事なんか、とてもじゃないけど出来まへん。涙

 

で、とりあえず有名な病院に行って

診断して貰うとだ・・・

「岩城くん、こりゃ蓄膿やで!!!」との診断。

MRIをとると、両鼻が膿で真っ白になっとるがな!

先生もさ「こりゃ、ひどいな~」て言うぐらいだぜ?!笑

 

で、それから約1ヶ月ぐらい薬を飲み続けてね。

そらぁ、あんた。毎日ドロドロの血が混ざった

茶色い鼻水が永遠に出てくるんだぜ?

相当な蓄膿遊びだって事が分かるでしょ?笑

 

まぁ、あの症状にしては、かなり短期間で

蓄膿が治ったもんだから、先生もビックリしてたけど!

 

あっしが、何故そうなったか・・・と言うとだ。

まず、病院が大嫌い!!!

何がって、待つのが大嫌いなのね。笑

で、市販薬を買ってはいたんだけどさ。

あれ飲むと、強烈な睡魔が訪れるから、

なるべく飲まないで乗り越えようとしてたんだよ。

その結果が・・・強烈な顔面痛だよ。笑

 

もう、あれからね。

とにかく、鼻水は吸わない!!!

だから、常にポケットティッシュは100%完備。笑

鼻水が出そうな時はすぐに・・・かむ!!!!!

で、花粉到来の瞬間にすぐに病院に行く!!

これを徹底する事で、まぁ去年は楽な花粉遊びだったわ。

 

病院は時間かかるしうざいけど。

それが嫌で顔面痛になってちゃ、結局は

余計に時間とお金がかかるし良くないって事ね。笑

 

悪い事は言わない!!!

目がかゆくて、鼻水がいきなり出る様になったら・・・

時間を割いてでも、耳鼻咽喉科に行くんだぞ!!!

あっしみたいに、顔面痛になりたくなかったらね。笑

 

しかし・・・

今年は、花粉がかなり多いからね~。。。

なんて、先生が言うんだよ・・・・

そんな事ぁ、言わんでくだせ~!!!!涙

 

あ~・・・

この時期に限っては、大雨が恋しいわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなほな・・・

 

 

今日は・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

ビックリマンの資料本セット!!!

 

 

別冊宝島2冊の付録シールは外袋は開封済だけど・・・

でも、その他の付録シールは全て切り取りもしていない、

未使用の状態だから、なかなかに魅力的でござんしょ?笑

 

完全大百科は増補版ではないけど、

これでもかなりのシールが載ってるからね。

今となりゃ、本当に貴重な1冊だよね♪

 

ちなみに、超完本がかなり重いから。笑

発送はゆうパックのみになるから、宜しく☆

 

 

ほなほな、あとで出しておきま!!

 

 

じゃ、今週はこれにて!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内