店長日記

さっかいな~♪

2013年03月04日

こん~♪

 

うちの2歳の下のチビ(長男)。

最近、よく喋る様になってきた!

まぁ、まだ宇宙語が多いけど。笑

 

上のチビとは丸3歳離れてるんだけどさ。

何をするにも、上のチビの真似ばかり。

何もかも、とにかく真似をする。笑

大きくなったら、姉ちゃんの言う事を

一番よく聞く弟になりそうだな。

まさに、弟子・・・・状態だ。笑

 

宇宙語とは言え、単語は上手に言えるのね!

 

アンパンマン→パンマン

バイキンマン→バイキン

シボリオオチチ→チッチ

もう1回→かい

なめこ→ねねこ

こわい→こわい(これは完璧か。笑)

風呂から出る→でゅ~!

 

等々。なかなかに面白いのね♪

 

最近は、「うん」と「いや」も言う様になった。笑

 

 

 

 

まぁ、親だからさ。

何を言おうとしてるかは、大体分かるんだけどさ。

一つだけ、どうしても分からない言葉があるんだよ。

 

それが・・・

 

 

「さっかいな~♪」

 

 

なの。笑

 

これを言う時は、比較的テンションが

高い時に言う事が多いんだけどさ。

たまに何かをせがんでる時にも言ってる・・・

 

さっかいな~って・・・一体なんだ?

わからん。全くもって、分からんぜよ~!!

今日は、嫁とスーパー行く時に、

玄関で靴を履かせて貰う時に、

「さっかいな~♪」って言ってたぞ!笑

 

さっかいな~・・・

マジで、どういう意味なんだ~!!!!!笑

 

子供によって、宇宙語の時のオリジナル語

ってのはそれぞれ違うからね。

上のチビは、もう1回を「か~う~」って言ってたし、

いや!の事を「や~のっ!!」って言ってた。笑

あれは、なかなかに面白かったな。

 

ちなみに、今でも「1個しかない」のしかを、

「1個かしない」って言ってるけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン前半ヘッドの

 

美品~完品級ね!!!!

 

 

極美~完品級ではなく、そのワンランク下の

レベルからって事ね。笑

 

ほら、表はめっちゃ綺麗だけど裏にちょいシミとか。

ま、そう言うのも、それなりの値段でね!

究極を求めない人には、ここらが丁度良いかと♪

 

画像の中ではね、ジュラがめっちゃ綺麗なんだけど、

一番綺麗なのが角がチョン凹みなのね。

それがなけりゃ、表面鬼レベルの1品!!!

 

あと、緑ヘラク。

久々の折れ、凹み、プリ欠けなし!!

裏の角が甘いのと製造線がある。

とは言え、最近このレベルのヘラクでも

なっかなか見なくなって来てるからね~。汗

 

あと、銀ネロ。製造線があるんだけど、

めっちゃくちゃ綺麗だぜ!!!!!

これ、製造線あっても持っていていいんでね?

って思う1枚。製造線気にしない人なら、

絶対にお勧めの1枚だよん♪

 

その他、1~13弾迄全部で80枚出しておくから!!

あとは、値段と画像見て決めて下さいまし~♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内