店長日記

2013年04月19日

こん~♪

 

旬。

何ともいい響きである。

 

今が旬。

やはり、いい響きですな~♪

 

この季節の旬の物って何だ?

最近、スーパーや八百屋に行くと、

並んでるから、お!!と思う物があってね。

 

 

旬に似た漢字の・・・・

筍!!!

あっし、筍がなかなか好きでね~。

まぁ、子供の頃は食べたくもなかったんだが。

歳をとると、好き嫌いが本当に減ってくるもんだね。笑

 

この前、八百屋で筍が並んでるのを見てさ。

お~!!筍か~!!!

なんて、何気に大きめの声でアピッてたんだけど。笑

 

したら、今日嫁が大きい筍を買ってきたぞ~!

皮をむいたり、なんやらと下処理がうざい筍!

(やった事ないから、あんまりよく分かってないんだけど。笑)

 

この筍。なんの料理が一番好き??

あっしはね、筍の天ぷらが大好きなの!!

それと、筍ステーキ!!!!

バター醤油で味付けしたら、たまるか~♪

 

今日は、天ぷらとステーキをやってくれるらしい!

う、う、嬉しいぞ~!!!!!!!!!!!

いや~、楽しみですな~。

あっしが喜ぶからって、筍を買ってきてくれる。

そう言う、小さな思いやりが嬉しいではないか。涙

 

今日は、筍の天ぷらと久し振りに晩酌でもしようかな~♪

でも、我が家には日頃はお酒なんてないから・・・

買いにいかにゃ、ならんですな~。

あとで、缶ビール買いに行ってこようかしら。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・・

 

 

旧ビックリマン後半アイス版ヘッド!!

 

 

 

 

ま、高額所はないけど。笑

 

でも、13弾は各1枚ずつだけど、

か~なり綺麗なのがあるよ~ん♪

 

あとは・・・並かな。笑

 

 

てな事で、後で出しておくわね!

 

ほなほな、今日はこれにて!!!

 

今日は、一人で筍祭りじゃ~い♪

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内