店長日記

40歳にして

2013年04月18日

こん~♪

 

篠原信一。しっとりますかい?

ほら、柔道の人!!!

 

前、柔道日本代表男子の監督だった人!

めっちゃくちゃデカイ人!!

シドニー五輪で涙の銀になった人!

知ってるでしょ??

 

世紀の大誤審と言われたシドニー五輪

100キロ超級の決勝戦!!!

あっし、柔道大好きだから見てたんだけどね。

相手が内股をかけてきた所を・・・

見事に内股すかしで返して1本だ!!!!

お~!!!!!!!!

なんて思っただけど、逆に相手に有効が付いた。涙

 

VTRで見ると、完全な1本。

まぁ、綺麗に背中から落ちてる事。

だがしかし、返し技よりも相手の内股を

有効ポイントとして判断したのである・・・

 

この日記を書くのに、一応そのVTRをユーチューブで

何度も見てみたんだけど・・・微妙だ!!!

何故なら、篠原も一緒に転んでしまってるからだ。

見る角度によっては、投げられて1本にはならない為に

体をねじって落ちた・・・てな感じにみえない事もない。

 

そう、素人からしたら、あんな早い技の攻防の

正しい結果なんてスローモーションのVTRを

見ないと分からないのである。笑

 

プロが見たら、どう見ても綺麗な内股すかしにしか

見えなかっただろうから、まさに世紀の大誤審だな。涙

まぁ、そんな10年以上も前の事を語るのが本来の

趣旨ではないのだが・・・前書きが長過ぎたな。笑

 

いや、その篠原さん。

大学を退職したんだてね!!

天理大のコーチを続けてりゃ、生活は一応

問題なく出来るレベルなんでないのか?

実際はわからんけど・・・笑

 

で、辞めて何してるかって言うとね。

自営だよ!!自営業!!!!

産業廃棄物取扱いの会社を設立して頑張ってるんだって?

いや~、あっしはビックリしましたですわ。はい。

まったく違う業種だぜ??

それの一人社長で頑張ってるみたいだぞ!?

 

40歳を転機に心機一転!!て事らしいが・・・

なかなか、出来るもんじゃないと思うんだよね~。

でも、多分成功すると思うんだよね~。

 

何故なら・・・

生活の安定を棒に振ってまで、新たな

一歩を踏み出したんだ!!!!

その時点で、既に成功しているのである。

 

色々と知恵があって、儲かる様なユニークな

アイデアを沢山持っていたとしても。

それを実行に移さないと、な~んの意味もありまへん。

頭の中で考えて考えて考えまくってる時間があるなら、

とりあえず・・・・動く!!!!!!!

動かないと、な~んにも見えてもこないし、始まらない。笑

 

ま、これはあっしの意見だけどね。笑

でも、少なからずあっしは迷ったら動く方を選択する。

どう考えても、デメリットが多すぎる事に関しては、

動く以前に余裕で却下だけどね。

でも、デメリットが少ない事に関しては、

とりあえず動いた方が結果自分の為になる事の方が多い!

 

40歳にして、新たな1歩を選択した篠原さん・・・

いや~、頑張って欲しいですな~!!!!

なかなか出来る事じゃないと思うわ。マジで☆

 

迷ってる人!!!!

勇気を出して1歩踏み出さなきゃ、その先の道は

一生見えてきませんで~。笑

とりあえず、動いてみる事も凄く大事なんだと思うよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

今日は・・・・

 

 

アルバム系をセットで!!!

 

 

 

赤いビックリマンアルバムだけ、裏の迷路に

赤いペンで落書きがある。笑

でも、他のは落書きなしだから、マシだと思うわ!

 

 

で・・ついでだからこれも一緒に付けておく!

 

 

シールはないけど、これもセットで。笑

 

 

 

 

 

 

あと、これも!!

 

 

 

ビッグアルバム3冊セット!!

3冊共、落書きはないから・・・マシレベルだな。笑

 

 

 

 

あと・・・

 

 

ビックリマンアルバム5冊セット!!

これは、ぜ~んぶ中の台紙に落書きありだから、

マシではありましぇ~ん!笑

 

 

 

ほんでもって・・・

 

 

ミニファイル沢山セット!!笑

13冊中6冊程はかなり綺麗だと思うよ♪

 

 

発送は、ゆうパックのみになるから、宜しく!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内