店長日記

イワシ

2013年05月01日

こん~♪

 

イワシ・・・・

 

そう、あっしは岩城。イワシロ。

そうそう。新入社員の時なんかはさ、

イワシロのロを勝手に取られてさ。

イワシって呼ばれてたわ。笑

 

そのイワシをまたまた勝手にいじられて、

イワピロやらなんやら。

事務員さんなんかには、イワッチとか

イワッシーとかって呼ばれてたな~。笑

 

そのイワッチを更に勝手にいじって、

しかも縮められて、ビッチって呼ぶ先輩もいたな。

ビッチって・・・もはや、原型はないな。笑

 

そのあっしと同じ魚の「イワシ」。

こっちでは有名な須磨水族園ってのがあってね。

あっしもチビも大好きで、よく行くんだけどさ。

入って一発目にデカイ水槽があるんだよ!

あれが、何とも水族園らしくて昔から好きなのね。

 

そのデカイ水槽にさ。

このGWの目玉を狙って、イワシを・・・

2万匹!!!大量のイワシを投入したみたいでね。

ほら、イワシの大群を売りにしてる水族園あるでしょ?

あんなのをイメージしたんだと思うんだけどさ。

 

須磨のデカイ水槽には、かなりの種類の魚が

泳いでてね。サメなんかも普通に泳いでるんだけどさ。

なんと・・・2日で2万引きのイワシは全滅。

ぜ~んぶ、他の魚に食べられちゃったんだって。涙

お~・・・のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

 

そんな事態を避けるべく、数日前から

通常の3倍の餌をあげてたみたいなんだけど。

魚達には常識は通用しなかった様だ・・・

久し振りに見る、イワシが食いたかったんだろうな~。

 

ほんと。生き物と言う物は未知数だよね。

水族園と言えば、魚のプロだよ!

そのプロの人達の計算をも、あっさり

覆してしまうんだから、魚達も大したもんだ。笑

 

まぁ、せっかくの企画も目玉にはならず、

本当に残念に終わってしまったんだけど、

そのニュースを機にあっしの脳裏には

「須磨海浜水族園」の名が刻まれたのは事実。

イワシはいなくても、これを機に訪れる人も

確実に増えるハズであろう。

 

失敗は失敗だけにあらず。

挑戦こそが大事であり、前を向いての挑戦は

必ず何かに繋がる物なのである。

次、もし「イワシ」が成功したら、

その時は今回の予定の倍の客が訪れる事であろう!

 

こうなりゃ、GW。

王子動物園と須磨水族園をハシゴしてやろうか!笑

須磨水族園さん!めげずに頑張ってね~!!!!!

あっしの大好きな水族園だからね。応援してるよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

大和神伝フルコンプ~♪

 

 

一般発売版ね!!!!

 

これ、最初に発売された夢の森版に比べると

そらぁ、レア度もぜ~んぜん劣るんだけど・・・

 

キラ3枚の遭遇がかなり低い・・・・

 

ま、封入率がどうとかはよ~分からんけど。笑

全てがキラの夢の森版と違って、

3種のみがキラだからさ。

必然的にキラは減ってくるもんなんだよね~。

仮に、全てが同じ枚数出回ってたとしても、

見なくなるのは確実にキラ!!!!!

だって、フルコンプを目指さなくても、

キラだけは欲しいって人が多いんだもん。笑

 

ま、そんなこんなで。

全22種フルコンプで!!!出しておくわね♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

http://www.zeusunomori.jp/

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内