店長日記

ふしぎなメルモ

2013年05月04日

こん~♪

 

メルモちゃん、メルモちゃん、

メルモちゃんが持ってる♪

青いキャンディ、赤いキャンディ

知ってる・・・かい!!??♪

 

・・・

 

知ってるかい?笑

 

 

メルモちゃん!知ってるかい??笑

 

 

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

 

手塚治虫の漫画!

子供の頃、アニメでめっちゃ見てたのを覚えてる!

多分、再放送だったと思うけど。笑

主題歌がめっちゃ好きでね~。

 

青いキャンディーを食べると大きくなり、

赤いキャンディーを食べると小さくなる。

この前、近所のレンタルDVD屋でパッケージが

色褪せまくってるメルモちゃんを発見!!

 

お!?これは、チビが喜びそうと思い借りたのね♪

チビ・・・はまっております。笑

メルモちゃん♪メルモちゃん♪

って、主題歌を口ずさみまくっておりますよ。はい。笑

 

昔の漫画っての言うのはね。

単純明快!!ストーリーも分かりやすいし、

仮に難しい内容だとしても子供でも理解出来るのよ。笑

第1話でさ、メルモちゃんのママが車にひかれて

死んでしまうんだけどね。

そのシーンが何とも時代を感じる。

キィー!!ドカーン!!!!

あ~れ~!ヒューン、バタ・・・てな感じ。笑

 

まぁ、あっし自身自分の思い出が詰まった

昔のアニメが大好きなんだけど、何十年も前の

物だけど、現代のチビは逆にそっちの方が

クギヅケになってる事の方が多い。笑

それだけ、単純明快!単純に面白いと言う事なんだな♪

 

しかし、メルモちゃん。

大人になって初めて見たけどさ。

赤いキャンディーを食べ過ぎて細胞単位にまで

小さくなってたぜ?細胞分裂とかしてたぞ?

なかなかに・・普通に勉強になるのも昔のアニメ

ならでは!!て感じでまた良いのですな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はマイナーシールから・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャニチャニアブゥ!!!

 

 

可愛い系♪

出回りは・・・すこぶる少ない!!!!

滅多に入荷しないぜ・・・マジで。汗

 

今回出す物、状態がめっちゃいい!!!!

全て完品級と言う、嬉し過ぎる上物♪

 

ホロ2枚も、擦り傷極小レベルですご~く綺麗!

黒バラがさらに、少なく素的な表面!

まぁ、ただでさえ出回りが少ないシリーズだから、

このレベルなら十分と言えると思うわ☆

 

フルコンプはかなり厳しいと思うけど、

せめてホロとキラは持っていたい所ですな~♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内