店長日記

プレッシャー

2013年05月14日

こん~♪

 

プレッシャー。

強い方?弱い方?

本番に強い方?弱い方?笑

 

ま、生きてく上では大事な事だよね~。

あっしはね~、プレッシャーには強い方!

本番にもなかなかに強い方!!

正式には、強くなった方・・・かな。笑

 

高校の時、部活での最後の大会で、

部員達に「俺はやる!!!」なんて言いきって、

見事そのプレッシャーに負け、

練習よりも悪いタイムになってしまったと言う。笑

 

もうね。プレッシャーと緊張で体はガチガチ。

いまでも、たまにあの日の夢を見るんだぜ?笑

 

それが嫌すぎてね、社会人になってからは、

とにかく自分にプレッシャーをかけまくったわ!

会社の飲み会なんかでさ、上司にね、

「あと3日で結果出しますよ!みといて下さい!」

みたいな事も何度言ってきた事か。汗

 

次の朝になって、あっちゃ~・・・

ちょっとカッコよく言い過ぎたな~。。。

なんて、後悔した事も山盛りあったぜ。笑

でも、結果は出してきたんだよね~!

 

そう、プレッシャーには二度と負けたくなかったからだ!

だから、わざと口を切って、その後は

必死のパッチでとにかく頑張った!!!

もうね、プレッシャーに負けた自分を取り返すには

プレッシャーに勝つ自分になるしかないんだよ!

そうなる為には「場数」と「経験」が大事なの。

 

いかにプレッシャーがかかる場に身を置くか・・・だ!

自分で勝手にプレッシャーを発動させて、

そしてそれを乗り越える。この繰り返し。

気付いた時には・・・

プレッシャー=頑張るだけ・・・と言う考えになってたな。笑

 

要は、結果が出なかった事を考えると

頑張っても報われないかも知れないと言う不安も付いてくる。

絶対に成功する!!と言う約束はないからね。

だから、頑張りながらでもどっかで言い訳も考えてる。

ダメだった事を想定しての頑張りではダメなのだ。

 

人は見てるもんで、100%の力で頑張った上で、

結果が出なかった人に対しては、その「過程」を

重視してくれたりするもんなんだよ!

その過程こそが、成功であるからである。

 

プレッシャーに弱いなら、プレッシャーに

強くなればいいのだ。ただそれだけの事なのだ。笑

強くなる為には、常に全力で頑張るしかないのだ!

勝手に強くなんてならないのである。

何だってそうなんだ!元々が強い人もいる。

当然いる。それは才能と言う物だと思うけど、

永きに亘って「強い」と言う事は、努力する事を

ビビらない人であると思うのだ!

 

「天才」と言う言葉は何かとカッコイイし憧れる。笑

でも、あっしは「努力」と言う言葉の方が好きなのである☆

 

5月。新入社員も長年働いてる人も。

立場や地位が変わって、何かとプレッシャーを

感じて疲れてる事じゃないですかい?笑

そう言う時はね・・・乗り越えるしかない!!!!!

ゆっくりしたい気持ちも分かるけど、

乗り越える方を選択した方が自分の為になるよ♪

ま、たまには「息抜き」も必要だけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・・

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

旧ビックリマン

 

アイス版12~15弾すくみの

 

極美~完品級フルコンプ!!

 

 

いや~、ほんと・・・

ひっさ・・・・びさの、かなりのハイレベルだ!

アイス後半すくみは、何度かフルコンプを

出してるけどさ。やはり状態が劣るのよね~。

一部は綺麗だけど明らかに劣る物もある・・・

的な感じのコンプがやっとだったと思うのね。

 

今回は、マジで久々に綺麗!!!

当然、究極とは言えないぜ?

改善が必要な物もあるけど・・・・

でも、このレベルならOK!!だと思うんだわ。笑

 

それぐらい、アイス後半すくみの綺麗な

コンプは厳しいからね。ほんと・・揃わない。汗

特に・・・悪魔のバカヤローの裏も綺麗なのが厳しい。涙

 

このレベルのコンプは正直、次いつ

出せるかわかりまへん・・・

高額にはなるけど、それだけ貴重って事だ!!

持ってない人は、この機会に踏み込んでみるか?笑

 

てな事で、各弾コンプ!!!!

今から出しておくわね♪

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内