店長日記

嘔吐→高熱→下痢

2013年05月16日

こん~♪

 

いや~、昨日日記書いてから約1時間後。

チビ、熱が出だしてね~。37度7分。汗

 

その上、下痢も発動。

嘔吐、下痢、熱。

あっしの経験上では「食あたり」。

 

嘔吐と下痢は、まぁ悪い物が体外に

出てる訳だから、良いとしてだ。

心配なのは熱なんだよね~。

子供が高熱を出すと、何かと心配でしょ?

 

・・・

夜になって、グングン高くなってきて・・

39度9分迄あがっちまったぞ!!!

あんた、約40度の高熱じゃないですか!

 

とりあえず、氷水で首を冷やしたら熱が下がった。

心配なのは、夜中だ。

このまま下がってくれればいいのだが。

 

・・・

深夜12時過ぎ。チビの体が熱いぞ~!!!!

うちはね、あっし→上のチビ→嫁→下のチビ。

てな感じで並んで寝てるんだけどね。

上のチビはあっし寄りに寝てる訳ね。

だから、上のチビの事はどっちかと言うと、

あっしの方が敏感だしあっしの役割的な。笑

勿論、嫁も知らんぷりしてる訳じゃないぜ?

あっしなんて、こんな時ぐらいしか役に立たないからね。笑

その代わり、下のチビは嫁の役割ってな感じ?笑

暗黙の役割分担ってのは凄く大事だからね!

 

で、熱すぎて煙でも出るんじゃね~か?

てなぐらい全身が熱いじゃ、あ~りませんか!!

あっしは、急いで夜に嫁が買ってきて冷凍庫で

冷やしておいた、現代版「氷まくら」を取りに行き、

チビの枕と入れ替えたのだ!!!

 

すると、どうだ!!

体が熱くて寝れないチビが、あっしを見て

「ニコッ」って微笑むではないか!!涙

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

そんな、優しい微笑みは返さんでいいから、

目を閉じていなさい!!!

夜中に、バカみたいに泣きそうになっちまったぞ!涙

 

で・・・

暫くすると、体温がグングン下がって、

チビもグッスリと眠りについた様。

いや~、氷枕って凄い能力があるのね!!

 

さて、あっしも安心したから寝るか・・・

と思ったんだけど、なかなか寝付けないぞ!

また体が熱くなったら・・・なんて思ったら

熟睡なんて出来ないのである。

しょっちゅうチビのおでこを触っては目をつむり・・・

の繰り返しをしまくったお陰で、寝不足遊びだ!笑

 

でも、今朝は熱も37度0分迄下がってたから一安心。

と、思ったら朝から下痢遊び・・・・

何度もトイレに行かにゃならんチビを見てると、

代わってやりたくなってくる。涙

今は、ソファでスヤスヤ寝ております。はい。 

 

うちのチビは体調が悪い時はとにかく

寝まくる子だから、回復も早いんだよね!

あっしもそうだけど、体調不良の時は睡眠!!

とにかく寝るに限るのだ。多分。笑

 

ま、このまま良くなってくれる事を願う・・・

多分・・・大丈夫だと思うけど♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は・・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

旧ビックリマン

 

アイス版5~11弾すくみの

 

極美~完品級フルコンプ!!

 

 

正直ね、アイスすくみのコンプ作りは・・・

大嫌いなの!!!!!笑

 

これ、すっごい疲れるんだぜ?

状態なんてどうでもいいなら、問題ないんだけど。

綺麗なコンプだからこそ、価値があるってなもんだ!

その綺麗なコンプを作るにあたって、アイス版すくみは

なにかと注意しなきゃいけない点が多いんだよ。汗

 

・傷が付きやすいアルミ素材の天使

・曇りやすい訳わからん素材のお守り

・裏台紙の黄ばみと汚れがピカ一の裏青台紙悪魔

 

これらに注意しつつ、全てにおいて

なるべく綺麗な表と裏を確認しながら

コツコツとコンプを作っていく訳である。

 

それに、チョコ版に比べて人気も弱いアイス版なんだけど、

出回り自体はチョコ版素材に比べて余裕で少ないんだぜ?

で、多分人気もなかったせいか、綺麗な状態で

保存してる人も少なかったっぽいんだよ。。

だから、満足いくレベルでのコンプとなると、

ちゃっかりこっそり、意外と難儀するんだぜ?知ってた?笑

 

まぁ、5弾は日記でも何度も書いてるから少ない

ってのは分かってると思うけど。

11弾!!!!こっちもかなり少ないんだよ!

6~10弾に比べると半分以下もないの。

だから、アイス版素材は・・・

5弾、11弾、12~15弾迄の綺麗なコンプは

なかなかに価値があると言う事になるのだ!

 

今回のコンプも、そらぁあんた。

時間をかけて作った物だから、綺麗と言えるハズだぜ!笑

5弾がちょっぴりだけ劣るけど、それでも十分

綺麗と言えるコンプだから!!!

 

チョコ版に比べると、どうしてもトキメキ度に

欠ける人も多いと思うけど、アイス版の

綺麗なのって・・・凄く素的なのよ♪

 

ほなほな、後でガッツリだしておくわね!!!

アイス版すくみコンプは、凄く疲れるから

次はいつになるか・・・正直分かりませ~ん。笑

 

 

 

 

 

あ・・・そうそう!!!

 

 

状態は気にしないから、

とりあえずコンプが欲しい!!!

て人の為に、こんなのも作ったから!

 

 

 

 

状態は並レベルの、とりあえずコンプ!!笑

 

5弾~11弾のコンプが1セットで・・・

 

6~11弾のコンプが4セット。

 

6~10弾のコンプを15セット作った!!

 

値段は、状態も良くないコンプだから

かなり安めに設定しておいたつもり♪

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内