店長日記

焼きビックリマンチョコ

2013年06月11日

こん~♪

 

え~、ビックリマン伝説5が発売して、

我が家に大量にあったビックリマンチョコ。

2400個ものチョコ。笑

 

有り難い事に、貰ってくれる家庭が多く、

一瞬で我が家から旅立っていったのだが。

 

シールには興味なくても、チョコが食べたい!

てな人も多くてね、チョコ食べたさにあれを

コンビニなんかで買おうとすると1個84円。

お菓子目当てではなかなかに手を出しにくいか?笑

 

あっしもね。セコイヤチョコレートが昔から好きでね、

たまに食べたいと思うけど、今は42円だっけか?

42円であの大きさ・・・なもんだから、

なんかケチってしまってなかなか買えない。

たかが42円だけど、小さいお菓子となると、

なんかケチな人間になっちまうんだよね~。

 

昔で言えば、チョコ系だとセコイヤが30円で

チョコボールが60円。

100円の小遣いでチョコボールを買うと、

一撃で他のお菓子が買えなくなると言う・・・

その時の感覚があるので、今でもセコイヤと

チョコボールは何故か高級なイメージが消えない。笑

 

そのビックリマンチョコ。

よく食べる家庭は100個ぐらい一気に引き取って

くれるんだけどさ。皆さん、チョコよく食べるのね!

ある家庭なんか、2日で60個なくなったって言ってたぞ?

す、す、すげ~!!

ま、子供が多い家庭なら一瞬でなくなるかな?笑

 

で、昨日嫁がヤフー?かなんかで見たらしいのだが。

ビックリマンチョコをオーブンで3~4分焼いて食べると・・・

た、た、たまるか~!!!レベルで美味いらしい!

何?それは本当の話ですかい??

 

てな事で、昨日我が家に残ってるわずかなチョコを

1つ焼いてみた。待つ事3分!!!

ウエハースの表面がこんがりと焦げ色が付いて・・・

いざ!試食!!!

 

た、た、たまるか~!!!!!!笑

え~っとね~。あれだ!!

出来立てのチョコクロワッサンって感じだな♪

チョコも程よく温かくなって、美味いと言えるでしょう。

 

ま、チョコと言う物にそこまで食いつかないあっしだから、

チョコ好きな嫁に食べさせると、嫁はすご~く

美味しがってたわ!ちなみに、チビも凄く美味しがってたから、

やはり焼きビックリマンチョコは美味いんだろうね♪

 

一度試してみ?ちょっと・・・楽しいぜ。笑

しかし、ビックリマンチョコを焼く・・・

と言う発想をする人が凄いよな~。

あっしなんかは、堅物な頭だからそんな発想は

浮かぶ由もないんだけどね。笑

 

他に、美味しく食べる方法があったら・・・

教えて下さいまし~!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガムラ&ラーメンの資料本ね!!!

 

 

これ、何度かサイとに出してるんだけど、

ほんと素晴らしい1冊なんだよね~。

 

内容がさ・・・・

 

 

 

・ガムラツイスト 1〜13弾 完全掲載(めくり済み迄)

 (11〜13弾はカラー)

 ・ラーメンばあ 3〜12弾 完全掲載(めくり済み迄)

 (10〜12弾はカラー)

 ・我無羅八武衆その五迄 カラー完全掲載(めくり済み迄)

 ・面魔長老伝 完全掲載

 

 

てな感じでね。

めくり済まで掲載されてるのは、本当に有り難い。涙

 

 

ほら!!

 

 

 

 

 

 

ガムラーメンの2枚目、3枚目の絵柄迄

じっくり見て楽しみたい!!!

って人には、貴重な貴重な1冊なんですな~☆

 

今日の1冊は、ページの破れ等もなく、

状態は良い方だと思うよん♪

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内