店長日記

4周年記念イベント告知・その14 ~尿路結石~

2013年06月29日

こん~♪

 

昨日、一昨日とやや体調が悪かった・・・

 

一昨日の昼間、血尿が出た。

真っ赤・・・ではないけど、茶色?かな。汗

 

そう、1年に1、2回あるかないかなんだけど。

たま~に、発動するのね。

それは・・・尿路結石!!

 

まぁ、石?がたまるのか??

石って言っても、道端に転がってる

あの石じゃないぜ?なんだろ・・・わからんが。笑

 

・・・

 

あれは、8年程前だったか。

ある日の深夜。猛烈にお腹が痛くなってさ。

なかなかの激痛により、悶えていたんだよ。

それを見た、親がこれはちょいと異常?

と言う判断にて、救急車を呼ぶ事に。

 

生まれて初めての救急車だったのだが・・・

救急車に乗った頃には、痛みもマシになり、

救急病院についた頃には、普通になっていた。

どう考えても、重症患者ではなくなってしまった

自分が、なんか恥ずかしくもあったのだが。笑

 

そう、その時初めて尿路結石のデビューだったのだ!

薬を貰って、翌日?だったかな?

尿から米粒みたいな違和感のある物が出てきた!

そう、それが所謂「石」ってヤツですな。

どんな物か気になったから、割りばしで取ったの。

で、水道で綺麗に洗って見てみると・・・

 

なんともまぁ、ピカピカして綺麗な宝石みたい!

ほんとなんだぜ?なんだろ、透明なクリスタルって感じ?笑

 

それ以来、1年に1回程かな~。

たま~に、違和感を感じた時は尿から石が出る。

それに、そう言う時は決まって血尿になるんだ。

ま、必ず石が出る訳ではなくて、出ない時も多い。

なんとな~く、お腹や腰付近が重くなったり・・・かな。

 

結婚してから、一度だけめっちゃお腹が

痛くなった事があったんだけどさ。

昨日は、ひっさびさに数分だけそれになった。汗

2日間、血尿遊び。茶色とかブドウジュースの色。

自分の尿がそんな色になったら・・・ひくぜ~!笑

 

思い当たる節は・・・ある!!!!!

完全なる「水分不足」だ!!!!!!!

そう、尿路結石の人は水分不足が一番ダメなのだ。

6月に入って、一気に気温が高くなって、

日中も汗を大量にかいてるのに、それに

比例する量の水分を摂っていなかったのは事実だ。汗

 

尿路結石で血尿が出た時は何が一番良いかと言うと・・・

とにかく、尿をたくさん出すのがいいんだよ!!!

その為に水分を鬼の様に摂る必要があるんだって。

目安は、食事以外で2リットル!!!!

結構、多いぜ??笑

まぁ、あれだな。汚れたホースに水を何度も流すと、

その内汚れもとれて綺麗な水が出る様になるでしょ?

そんな感じかな?笑

 

だから、この2日間はとにかくお茶を飲みまくった!

尿を出しまくると、回数を重ねるごとに

だんだん茶色からオレンジ色になり、

今朝には2日ぶりに見る普通の尿に戻ったわ。笑

 

水分補給は本当に大事って言うけど・・・

その通りなんですな~!!!!

ちなみに、男性は10人に1人が尿路結石に

なる可能性があるみたいなのね!

で、一度なった人は5年以内に半数の人が

あっしみたいにたまになるんだってさ。

 

とにかく、猛烈な腹痛に襲われて、

数分後に徐々にマシになってくる。。。

あと、血尿までいかなくても、尿がいつもよりも

明らかに濃い(茶色っぽい)と言う症状が出た時は、

尿路結石の可能性・・・大!!!!

要、チェックですぞ~!!!!!!!

 

あっしは、昨日から毎日最低2リットルの

お茶を飲む様に心がけてるぜ!!!

でも・・・2リットルって、かなり多いぞ??笑

 

ま、そうじゃなくても!

夏場は想像以上に脱水してるから、

水分補給は・・・必須!!!!!!!!

みんなも、ぶっ倒れない様に気を付けてね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、4周年イベント告知・その14!!!!

 

 

 

今日は・・・

 

 

マイナーシールから・・・・

 

 

 

これ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックマン1弾キラの完品級!!!

 

 

ショックマンは2弾は出回りも多くて、

入手も困難ではないんだけど・・・

1弾はなっかなかに少ないから貴重!!!

 

状態は、多分文句なしだからお奨めよん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

ビックリマンから、こんなのも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ版初期の空箱!!!

 

貴重な貴重な・・・資料的アイテムなんですな~♪

 

 

 

 

 

 

ほんでもって・・・

 

 

 

 

 

これも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ&アイス版初期の空袋!!!

 

 

アイスの空袋は、本当に少ないからね~。

これは、なかなかに貴重だよん!!

 

 

この、空箱&空袋を全部セットで出すわね!

まだ持っていない人にはお奨めの資料アイテムだぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもって・・・

 

 

今日のシール!!!!

 

 

 

これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ヘラクの究極を4枚!!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソ!!!!!笑

 

 

 

 

究極ではございましぇ~ん!!!笑

 

 

まぁ、美品レベルかな?

左下のヘラクなんか、表面擦り傷も

ほとんどなくて、ピッカピカ!!!!

裏台紙もほぼ完品クラスでめっちゃ綺麗!!

な~の~に・・・・

表面左下角に折れがある。涙

これが、なければ究極の1枚だったのに・・・

 

てな感じの4枚なのね。笑

 

 

ま、それなりに綺麗なので良いと言う人には、

値段も手頃だからお奨めかな♪

 

 

で・・・

 

イベントまであと1週間!!!!

てな事で、来週は出品はなしだから!!!

1週間、ちょいと物足りないかもしれないけど、

その分、イベント当日にガッツリと出すから、

お楽しみに~☆

 

 

ほなほな、今週はこれにて!!!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

4周年イベント出品商品は下記にてご確認頂けます。

 

  http://www.zeusunomori.com/page/38

  

 

4周年イベント限定!! 

買取強化!!! 

7月5日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内