店長日記

心の持ち主

2013年07月10日

こん~♪

 

昨日は、ひっさびさに飲みに行ってきた!

男二人での語り飲みってヤツだな。笑

 

まぁ、毎度毎度日記で書いてるけど・・・

あっしは友達は多い方だと思うんだよ。

周りにはいいヤツ!いい男!!が沢山いるんだ。

類は友を呼ぶってなもんで、あっしと似た様な

価値観や笑いを持った男が多いのね。笑

 

だが、しかし・・・

昨日飲みに行った男は・・・・

唯一、あっしとは真逆!!!!

育った環境、やってきた事。

基本的には、あっしの周りには・・・いない。笑

 

そう!世間的な言い方で言うと「ワル」になるのか?

いや、ワルだったってヤツかな。笑

若い時から喧嘩に明け暮れ、若い時からタバコを吸い。

喧嘩が鬼の様に強いだけあって・・・

見た目も相当にイカツイ!!!!!笑

その上、背も高いし体格も良いときたもんだ。

ほんでもって、肝っ玉も据わってると言う、

まさに漫画にでも出てきそうな風体と心の持ち主。

 

あっしとは、生きてきた環境が違い過ぎるんだよ!

人それぞれ、抱えてる物や過ごしてきた苦労は

違うし、その大きさや深さも人それぞれ。

まぁ、ヤツは一言で言うなら・・・苦労人だ。

それも、普通じゃなくて、とんでもなく・・・ね。

あっしが知る範囲では、あれ程に底を見てきた

人間は周りにはいないわ。涙

 

そんな真逆の男と、あっしが何故仲が良いのか・・・

知らん!!!!!!!!笑

理由なんて、知らないし考えた事もないけど、

お互いの「大事な部分」が同じだったかも知れない。

 

仲良くなったのは、10年程前かな~。

友達の結婚式で喋って意気投合!!

その時感じたのが「筋が通った男」だった。

当時は、あっしも若くて「筋」と言う物を凄く

大事にしてきた人間だから、一瞬で惹かれたのさ。笑

 

それから、どれだけ語りあってきたかと言うと・・・

10年の間で会ったのは5回ぐらいか?

そう、2年に1回程。友達の結婚式がある時ぐらい。笑

え~!!!!!!!!!

て思うかもしれないけど、それで十分だったんだ。

2年振りに会っても、会話は弾むし、ブレナイ芯を持った

あいつとの酒はいつも最高だったんだよ!

 

そう、昨日は・・・

初めて最初から二人で飲んだと言う!

ま、そんなもんでしょ。笑

 

いや~、喋ったわ~。語ったわ~。

10時間も喋りまくったわ~。

気付いたら、朝の4時だったわ~。

帰宅したのは朝の4時半だったわ~。

起きたのは朝の7時半だったわ~。

寝不足だわ~。笑

 

まぁ、色んな話をしたけどさ。

ひっさしぶりに、「あ!あっしのいけない部分だ!」

て言うのを、気付かされたわ。笑

人間、自分では分かってるつもりでも、

分かっていないもんなんだよね。

人に言われて初めて気付く事の方が多いからさ。

 

あっしが若い頃から心がけてた事。

「友達を思って、友達の為に、友達を傷つける」

友達を大事に思うなら、こうありたいと思ってた事。

ヤツは、それが出来る男なのさ!!

 

気を遣いながら、あっしに大事な事を

教えてくれる、いい男なのさ♪

 

そんな男は普段何をしてるかと言うと・・・・

 

 

 

絵!!!!

 

 

  

そう!絵を書く人なのである!!!

普段はね、タトゥーの彫師なんだけどね。

時間がある時にひたすら絵を書いてるんだよ!

 

この絵がね~・・・・

 

か~なり、上手いんだぜ!!!!!

 

 

 

どんなのか見たい?

 

 

 

え~っと・・・・

 

 

 

また今度、日記に載せるわ!!!!笑

 

 

あっしも、初めて、見た時・・・

「うぉっ!!!!」て思った!!!!

なっかなかに、カッチョイイ絵ですぞ~♪

 

 

そう言えば、かなり前だけど、

いつか個展を開くのが小さな夢なんだ!!

って言ってたな~。その夢、叶うといいな~。

いや、ヤツなら必ず成功するだろう!

大成だ!!!!!!!!!!!!!

 

過去も今も、多分これからも苦労が絶えない

男なんだろうけど、その全てがヤツの「絵」に

現れると思うんだよね。

絵や音楽、歌。目で見て、耳で聞いてって言う

世界で、あっしが最も大事だと思うのは・・・

心だ!!!!!!!!!!!!

本物の心がない人間の芸術は人には響かないんだよ。

 

ヤツにはその最も大切な「心」が備わっているんだ!

これは、持ってうまれた「器」もあるけど、

その器をより大きな物にするのは、本人次第。

本人の努力と苦労と挫折と絶望。その後の希望。

その全てが男をより大きな者に成長さすんでしょうな。

 

ヤツが大きな光を放つ日を・・・・

あっしは、本気で楽しみにしているし、応援している!!

友達として、出来る範囲で出来る限りの事はするぜ!!!!

 

頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっしも次にあっても胸を張って会える様、頑張るぞ!!!

 

しかし、ヤツと話しているとさ。

自分がいかに大した事ない人間なのかを

しみじみと実感するのよね~。

自分なんて、自分が思っている程の値打ちはないからね。

ま、それは人が決める事なんだけど・・・

 

「聞く耳」を持つ!!これ、凄く大事だね☆

 

 

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

出品は来週からボチボチ開始するから、

今週はちょびっと息抜きと言う事で。笑

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内