店長日記

2013年07月12日

こん~♪

 

いや~、あっしの体はボロボロです。笑

 

火曜日。心の持ち主と飲み、朝4時半に帰宅。

水曜日。大酒飲み二人と飲み、深夜0時半に帰宅。

木曜日。沢山の先輩や後輩と飲み、深夜2時に帰宅。

 

そう。3日連チャンで、酒!酒!!酒!!!

もう・・・無理だ。涙

お腹が・・・めっちゃ重いんですけど。笑

 

火曜日と水曜日は元々決まってた予定なんだけど、

水曜日。これが急遽決まった飲みで。

親友がちょいと聞いて欲しい話があるとの事で・・・

どう考えても、3日連チャンになるし、まともな状態で

飲む事も出来ない。でも、聞いて欲しい話と言うのは、

1日でも早い方がいいんだよね。

 

だから、3連チャンを受け入れる事にしたのさ。

お陰様で、体が変な事になっちまってるのさ。笑

もうね、歳なんだよ。歳。3連チャンなんて無理。涙

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!!

 

前回の日記で書いた「心の持ち主」の絵!!!

 

こんなのなんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

龍!!!!!!!

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴォォ・・・・

 

 

てな感じのオーラの音が聞こえてきそうな龍!!!

 

 

かっちょいいな~、かっちょいいな~♪

 

この龍。鉛筆だけで書いた絵なんだぜ?

直に見ると、めっちゃくちゃ細かい!!!!

かっこいいでしょ?

 

この繊細で細かい作業を、あの男がするんだぜ?

そこがまた何とも・・・素敵じゃないですか☆

 

あっしは芸術が分からないおバカな人間だから、

この龍の絵を見た瞬間、思わず思い出した物が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

レッドアロワナ!!

 

通称・・・

 

紅龍だ!!!!!!

 

 

 

 

いや~、あの龍がね。こんな感じの色合いの

絵だったとしたら、どんなのになるんだ??

なんて、ついつい想像しちまう訳ね。笑

素人でおバカさんだから、絵心が分からない・・・

かも知れないけどさ。

 

かっこいい!!!!!!

と思う観点に対しては、蔵人も素人も関係ないかなと。笑

カッコイイと思った人が、それを買うんだよ!

その値段こそが所謂「価値観」だからさ。

 

シールの世界もそうだけど、あっし的には

大してトキメかないシリーズも沢山ある。

シールだから、何でも好きって訳じゃないぜ?笑

じゃ、どれが好き?って聞かれたら、やはりビックリマン!!

マイナーシールでは、秘伝忍法帳とネクロスの要塞が好き。

何故かって?デザインが好きなのと、当時の思い出が深いから!

 

でも、世の中には本当に色んな「考え方」があって。

それこそ、「トキメキ度」なんて人それぞれ!

あっしが、このシリーズはいまいちかな~・・・

なんて思っても、コレクターの中でそのシリーズが

盛上れば、あっしだって盛り上がらなくてはならないのだ!

あっしの想像以上に相場が大変な事になってる

シリーズも沢山ある。そうなれば、あっしも最低限の

相場を知らなければならない訳でしょ?笑

 

だって、より良いシールをコレクターの方々に

提供するのがあっしの「仕事」なんだもん。

「趣味」でやってるなら、興味ない分野はスルー

すれば良いだけの話だけど、そうじゃないからね。

あっしは、シールを売って家族を養ってる訳だから、

当然元が好きな事だから、趣味と言えばそうなるけど、

シールに関しては「趣味」よりも「提供」の意識の方が強い。

そうじゃなきゃ、毎回のイベントであんな強烈なシール達が

サイトに登場する事なんて有り得ないぜ?

 

あっしが、入荷した物をぜ~んぶ自分の物に

しちまったら、サイトに姿を現さないんだからさ。

そんなのは論外ってなもんでしょ?笑

だって、あっしには「家族」を幸せにする義務があるからね。

だから、趣味以上に提供の意識が強くないとダメなんだよね。笑

 

 

 

・・・

 

あの龍の絵。

かっちょいい!!!!と思った人はいるハズだ。笑

多分、絵心が分からない人なら、あっし同様に

色が付いた龍を想像しちまうでしょうね。笑

 

でも、そう考えると「絵」って無限だよね!!!

仮にあの龍に色と言う魂を吹き込んだとして。

金の龍にもなるし、黒い龍にもなる。

無限の龍が世に生まれる事になるのだ!

そう考えると・・・・楽しい世界だな~♪

 

あっしは、心の持ち主に聞いたんだ!

色付きの龍に出来るの?って。笑

したら・・・・

「やれ言われたら、なんだって出来るよ!」

って、即答だったわ。笑

奴は・・・・プロであった!!

 

絵の話も沢山したけど、絵に対する思いの

深さは凄かった。好きなんだな~・・・て実感したわ。笑

 

 

今度、超イカツイ「ネロ魔身(崩壊)」書いて貰おうかな~。

どんなのになるんだろうか・・・・?笑

想像したら、ワクワクしてくるな♪

 

 

と、まぁ。

ヤツの絵に惚れて、色んな依頼をしてくる

お客さんが結構多いらしく、それもうなずける!

当然の事だけど、油絵とかも書けるんだぜ?

だって、絵に関してはしっかりと基礎中の基礎を

積みまくってるんだから。楽勝なのよ。笑

 

 

〒651-0091

 

兵庫県神戸市中央区若菜通

 

5-2-14甲南メゾン春日103

 

TATTOOSTUDIO ILSU

 

 

 

まぁ、タトゥーを入れたいんですけど~・・・・

的な話は勿論だけど。笑

絵に関しての事も、何かあったら一度行ってみてよ!

漢気に溢れた「心の持ち主」が温かく迎え入れてくれるよ!

多分・・・人生相談でも聞いてくれると思うよ。笑

 

ゼウスの森の絵心がない店長に聞いて来ました・・・

て言ったら、冷たいおしぼりでも出してくれると思うわ!

(居酒屋か~い!!!!!笑)

 

 

てな事で、今日はこれにて!!

 

バイキーン☆

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内