店長日記

自転車

2013年07月16日

こん~♪

 

最近、自転車での事故で

かなりの賠償判決が出てるでしょ?

そう、自転車はもの凄~く・・・危ないのだ!

 

・・・

 

あれは、数年前の事。

ここらでは有名な「昆陽池(こやいけ)」

て場所があってね。

そこは、大きな池に白鳥やらアヒルやらが

沢山いてね。広場もあって自然を楽しむ場所!

その池の周りは当然の事ながら、

ウォーキングエリアみたいになってる訳ですな♪

 

そこにね。うちのチビを連れて親父と歩いてたの。

親父がチビを抱っこして、歩いてたんだけどさ。

後ろからチャリ二人組が迫ってきた。

歳で言うと35~40歳程の女性二人。

一人は日傘をさしながら運転してる。

 

あっしと親父は、後ろから来るチャリに気付いて、

前もって端によけたんだよ。

したらば、チャリも同じ方向によけてさ。

チビを抱っこしてる親父に突っ込みそうになった訳!

で、あわてて急ブレーキをかけて・・・

チャリの女性はスッテンコロリン!ガッシャーン!!だ。

 

勝手にこけてるんだけど、あっしも親父も

「大丈夫ですか?」って言って声をかけたのね。

したら・・・

「ちゃんと後ろを見て歩いて下さい!!激怒」

ってブチ切れられた!!!ピエ~!!笑

 

後ろを見て歩く・・・てどんな歩き方だ??笑

女性二人は、明らかにこっちが悪い様に、

その後も睨み続けてる。

か~・・・めんどくさっ!!!!

と思って、親父もあっしも無視して先に歩いていったの。

 

したら、先の信号待ちで追いつかれてさ。

こっちを見て、まだブツブツ言ってやがる!

 

 

・・・

 

どうなったか???

 

どうもならないよ。笑

ヒステリックな女性を相手にして得なんてないの。

終始、スルーにてその場は終了~!!!

 

だけど、あの信号待ちでまだこっちに何か

言ってくる様なら、あっしも言い返す言葉が

既に頭の中に準備されてたんだぜ?

 

だって、あの転んだ女性。

片手に日傘をさしながら、友達とペチャクチャと

会話をし、その上かなりのスピードだったんだぜ?

あっしと親父が前もって端によけたのにも関わらず、

突っ込みかけて急ブレーキだぜ?

どれだけスピードが出てたか分かるでしょ?

 

それに、片手でのブレーキだぜ?

チャリの片手運転で急ブレーキかけたら、

片方の車輪が浮いてこけるに決まってるでしょうが!

しかも、道はウォーキングやランニングがしやすい様に、

砂の道になってるの。滑りまくるに決まってる。

 

そう言うフザケタ状態で自転車に乗ってた上での

出来事だ。その事実は完全に頭から消えてる。

「私の大事な膝に、擦り傷が出来たじゃないの!!」

「キィィィィィィィィィッ!!!!!!」てな感じでしょ?笑

 

だから、もし信号待ちでまだ何か言ってくる様なら、

「日傘~!!!!!!!!!!!!!!」

と、一刀両断してやるつもりだったのさ。笑

 

ほんとね。

最近、自転車を乗ってる人を見て不愉快になる事が多い。

携帯電話!!!!!!

いかん、いかん、まっことに・・・いっかんですぞ!!

あの、携帯を見ながらのチャリ運転。

あれは、一体何のふざけた行動なのかしら?

そんなに急ぐぐらい大事な携帯チェック業務があるのか?

それとも、そんなにチャリに乗ってる時間が暇すぎるのか?

特に・・・女の人に多い!本当に、多いぞ!!!

 

あれで、事故ったら、ハッキリ言って・・・

あんたが悪い!!!!て言うしかないぜ?

この前も、あっしは車。信号のない交差点だから、

一時停止してたら、前から携帯遊び中のチャリが

近づいてくる。どんどん近づいてくる!汗

おい!おい!!おいおい!!!!!

ぜ~んぜん止まる気配がないから、

クラクションを鳴らすとようやく、前を向いた。笑

 

マジで・・・たのんますよ。

あっしは停止しているんだぜ?

それで、勝手に突っ込んで来たら、どうなるんだ?

 

もうね、自転車を乗りながらの携帯は禁止!!!

自転車は・・・・・

両手で運転せんといかんですぞ!!!!!

たのんますよ。ほんとに。汗

 

あっし?あっしは、毎日チャリに乗るぜ?

あっしには家庭がある身だからね。

チャリとは言え、すご~く気を付けて運転しとります。

はい。これ・・・・当り前の事でございます。笑

 

それと、携帯をしょっちゅうチェックしなくては

いけない程、メールもこないし、

ラインやらフェイスブックもやってないから、

普段からほとんど見ない・・・てのもあるけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

イベントを終えて、発送も全て終えて。

あっしの息抜きの時間も過ぎ去り・・・・

 

今日から、また張り切って参りますぞ~!!!!

 

 

今日は、これ!!

 

 

 

 

 

 

スーパービックリマン!

 

試験版ヘッド!!!

 

 

上2枚は通常の試験版なんだけどさ。

 

真ん中2枚!!!!!

スーパービックリマンには珍しいカットエラー!!

 

牛若は縦に長いのね!

で、フッド!縦も横も明らかに大きい!!!

一回り大きいのだ!!!!!!

 

これ、滅多に見ないぜ?マジで。笑

てか、2弾ヘッドの試験版自体少ないんだよね~。

それのカットエラーだから、なかなか貴重だよん♪

 

ちなみに、一番下2枚はカットし過ぎで小さいわ。笑

だから、この2枚はおまけで付けるわね!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内