店長日記

実るほど頭を垂れる稲穂かな

2013年07月23日

こん~♪

 

近頃の若いもんは・・・なんて言葉をよく聞くが。

 

あっしから言わせれば、近頃のお年寄りは・・・

と言う言葉もそれに十分匹敵するぞ!!

 

携帯の機種変更に行った日。

お店に入ると店員二人は接客中。

なもんで、整理券を取って待っておこうと

思ったのだが、発券機が故障中。

て、事は。その場に先にいる人が必然的に

次の順番になる訳であって、それがあっしなのだ。

 

あっしの後に入ってきた50~60歳ぐらいのおばちゃん。

な~んとなく、嫌な感じはしてたんだけど・・・笑

 

はい。接客中だった店員さんの手が空いた瞬間!

「ちょっと、兄ちゃん。預けてた携帯貰いにきたんやわ!」

「あと、それとは別で仕事用で1台契約したいねん!」

と、順番もクソも関係なく、余裕で割り込み。問答無用。

 

はっきり言って・・・

ちょっと!ちょっと!!ちょっと!!!

て、ザ・タッチのギャクにて攻撃してやろうと思ってた。

その矢先に、店員さんが・・・・

「すいません。こちらの方が先にお待ちになられてましたので」

と、おばちゃんをシャットアウト!!!

お~!!店員さん、若いのにシッカリしとりますな~。笑

 

そのおばちゃん・・・

え?なんで?うちが先に店員さんに声かけたんちゃうん?

的な感じで、全く納得していない顔であっしを睨んでる。

 

あっし?そんなおばちゃん、余裕で無視!!

店員さんが、あっしの順番を死守してくれたのだ。

おばちゃんが、ムカつこうがあっしを睨もうが、

そんな事ぁ、もはやどうでも良いのだ。

世の中の秩序と言う物すら分かっていない

自分勝手なおばちゃんを相手にして得な事はない。

そんな事に、エネルギーを費やすのは無駄すぎる。

そう言う時は、完全にスルー!!!これに限る。笑

 

ちなみに、帰り際にもおばちゃんに睨まれた!

あれか?おばちゃん的には・・・

「近頃の若いもんは、年寄に譲る心もないんかないな・・・」

て、心の中で思ってたりしたのか?論外!!!!

そんなガメツサ満載の行動の人に、誰が心優しくするもんか!

 

近頃の若いもんの中にあっしも入るのかどうかは知らんが。笑

あっしよりも更に「若いもん」だって、捨てたもんじゃないぜ?

電車とかでも、学生がお年寄りに席を譲ったり、

「ありがとう」や「すいません」の挨拶だってしっかりするぜ?

あっしが見てても気持ちの良い若者が多いぞ!!

 

むしろ、お年寄りの方が、酷い行動をしてる・・・

そんな光景をよく見るぞ??笑

 

 

 

・・・

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

 

・・・

 

 

 

あっしは、出来れは傲慢で自分勝手な

歳の取り方はしたくない。

出来れば、知識や教養。苦労や挫折の数だけ、

人の前では謙遜を忘れない「稲穂」でありたいと思うんだ!

それが、あっしの目指す最終地点であるのだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日は・・・・

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

アイス版後半12~15弾すくみ!!

 

 

 

 

 

12弾だけ1枚だけ不足のセミコンプだけど、

13~15弾はフルコンプ出来たぞ~!!!!

 

状態は極美品~完品級!!!

と、言いたい所だけど・・・・

ま、美品~極美品レベルってとこかな。笑

 

それでも、やはりアイス後半すくみは揃わない。

美品レベルでのコンプでも滅多に出来ないから、

貴重だよ!集めてる人は分かると思うけど・・・

ほんと、出回り少ないからね。涙

 

 

あと、単品の綺麗なのも80枚程追加しておくから!!!

 

 

 

ほなほな、今日はこれにて!!

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内