店長日記

531

2013年07月29日

こん~♪

 

 

 

7月30日~8月2日迄の

 

4日間は夏季休業の為、

 

出品・発送はお休みとさせて頂きます。

 

メールの返信も出来ません。

 

ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

電話は・・・・出れたら出る。

折り返し出来たらする。

でも、基本は「心がオフモード」だから。

普段の様な対応は出来ない確率が大だと思うわ。笑

夏休み中の4日間は「適当なヤツ」になります。はい。笑

 

 

 

 

タイトルの531!!!

 

何の数字かと言うと、1分の値段!

 

朝の1分てデカイでしょ?

そのバタバタする朝の1分をもし買えるとしたら・・・

てな平均的な値段が531円なんだってさ。笑

 

・・・・

 

高っ!!!!!!!笑

 

1分に531円を払うぐらいなら、

あっしは回転寿司で、まぐろを5皿食うわ!

 

 

あっしなんか、朝は凄~く余裕を持って行動

する人だから、バタバタする事なんかゼロだぜ?

でも・・・・

25歳ぐらい迄はバタバタしてたな~。笑

 

高校の時なんかは、そらぁもうひどかった。汗

卒業して、社会人になってもバタバタだったな。

25歳でなぜバタバタから卒業したかと言うと・・・

 

空手!!!!!

当時、正道会館に通っててさ。

週3ぐらいで仕事終わりに道場に通ってたのよ。

で、試合に出る事になってね。

そのままでいくと、中量級になる訳だが、

絞って軽量級に出る事になったのね。

そうすると・・・減量しないといけない訳で。。

 

仕事は当然いつもの様に出勤して、

必死のパッチで成績も残す!!!

成績不振で残業なんて事になっちまうと、

道場での練習が出来ないから、必死だったわ。笑

で、仕事が終わって道場に行き、

強い人にボコボコにされて、その後銭湯に行って、

サウナで汗を流す。

帰宅後の晩御飯は、豆腐とサラダ・・・・

みたいな訳わからん食事で、とにかく5㌔程落としたのさ。

 

だがしかし、減量してるだけじゃストレスが溜まり、

本業であるサラリーマン業務が疎かになっちまう!

で、あるからして・・・・

何の気兼ねもなく、おもいっきり飯を食うのは・・・

朝!!!!そう、朝食しかなかったのだ!

 

そこで、昼飯も晩飯も我慢してる分、

朝ご飯は好きな物を思いっきり食べた!

朝からステーキとかも余裕で食べて出勤してた。笑

その朝ご飯を満喫する為には・・・・

30分!!!最低でも30分は早起きする必要があったのだ。

 

その時からだな。朝から何でも食べる様になったし、

朝はかなり余裕を持って起きる様にもなった!

あれ以来、朝の1分が貴重だと思った事は一度もないわ。笑

 

ま、何かを変えるには、きっかけって大事なんだけどね!

必死になって、没頭する何かが見つかれば、

決して良いとは言えない「クセ」なんかは一発で直るぜ。笑

人間、生きていく上で「趣味」は本当に大事。

ジャンルは様々だけど、これがある人間は若い!!

「なんか、ええ事ないかな~・・・」

なんて、ダサ男が言う様な台詞は吐かないからね。笑

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

そう言えば、531ではないけど253(にーごーさん)。

ちょっと似た様な響きの数字話なんだけど・・・

 

サラリーマンの時、怖い上司と出来ない営業マンWがいてね。

その上司が会議中に営業マンWにこう言ったんだ!!

「おい!!W君。さっきから俺の話、聞いとんか!?怒」

すると、営業マンWはこう返したのだ。

「え?253???」

 

・・・・

 

その場にいた営業みんなが「???」

で、爆笑するのを我慢してる。笑

 

すると、上司。

「あ?!何が253じゃ!お前、それ何の暗号やねん!!激怒」

て言って、怒鳴り散らしながらスリッパをWに投げた。笑

 

 

いや~、あれは奇跡の出来事だったわ!

何故に、あの上司の長い台詞を「253」と

聞き間違えたのかは、いまだに謎だわ。

あっしは、その後Wに聞いたんだよ!!

「なんで、253って言うたんですか?」って。

したらば・・・

「え?253って聞こえたやんな~??」

てな返事が返ってきた。

 

・・・

 

もはや、耳鼻咽喉科に行くしかあるまい。笑

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

くだらん話でごめんなさい。笑

 

ふと、思い出したもんだから、ついつい。笑

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は出品お休み!!!

 

 

何か出そうとも思ったんだけど、

明日から4日間、発送も出来ないから・・・

やめた!!!!!!

 

夏休み明けからガッツリ出して行く事にするわね!

 

 

ほなほな、4日間。

ちょいとご迷惑をおかけ致しますが・・・

ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します~☆

 

 

バイキーン☆

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内