店長日記

風たちぬ

2013年07月27日

こん~♪

 

風立ちぬ。

スタジオジブリ。宮崎駿監督作品。

この前、見てきたんだよ!一人で。笑

 

映画は・・・一人がいい。

落ち着くし、世界に入り込める。笑

あっしは、映画はかなり好きなんだけど、

DVDを家で観るのは昔から好きじゃない。

映画館で観る映画が好きなんだよ!

 

 

・・・

 

風立ちぬ。

 

まだ観てない人もいるだろうから、

あっしの感想を一言でまとめると・・・・

 

 

・・・・切ない・・・・・

 

 

これに尽きるな。

 

 

 

ヒロインの純愛が、胸を打ちぬく。

 

 

観終わった時は、ま、こんなもんかな。

てな感じだったんだけど・・・・

日が経つに連れ、あのシーンを思い出す。

BGMや主題歌が頭から離れない。

 

あっし的に、観た直後に「良かった!」

て思う映画よりも、後からジワジワと心に染みる

映画の方が、自分の中での名作になるんだよ。

そう言った映画の方が、心に残るし生涯好きだと

言える映画になってるんだよね~♪

 

風立ちぬの・・・あのシーンが、何とも切なくて。。

 

一発KOレベルの衝撃的な名作もあれば、

ボディーブローの様なジワジワ的な名作もある。

どちらも、生涯忘れない自分の中での名作に

なるんだろうけど、あっし的には今回の風立ちぬは

後者のボディーブロー的な名作入りとなった!

素晴らしい映画である!!!!!!!!

 

しかし、今のアニメってのは、動きが半端ないのね。

地震のシーンなんか、どえらい迫力だったし、

雪とかの自然描写が物凄くリアルでビビッタ!!

一つ一つの絵に注目しながら、感動していたのは

今回が初めてかも。それ程レベルが高かったって事だな。笑

 

 

 

ちなみに・・・・

 

ジブリ作品で、あっしが最も好きなベスト3!!!!

 

 

・1位 ラピュタ

 

・2位 もののけ姫

 

・3位 魔女の宅急便

 

 

この上位3位は、あっしの中では不動だな。

もののけ姫は、アシタカがひたすらにカッコイイ!

やはり、漢気がある主人公の映画は好きだ!

あっし的には、もののけ姫が最後の名作だな~。

ま、あくまでもあっし的にだけどね。笑

 

 

 

風たちぬ・・・

 

大人は是非とも観るべきだ!!

リアルな宮崎駿ワールドもこれまた素晴らしい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

・ガムラツイスト 1〜13弾 完全掲載(めくり済み迄)
 (11〜13弾はカラー)


・ラーメンばあ 3〜12弾 完全掲載(めくり済み迄)
 (10〜12弾はカラー)

・我無羅八武衆その五迄 カラー完全掲載(めくり済み迄)

・面魔長老伝 完全掲載

ガムラ&ラーメンのめくり済みシールまで全て
掲載されています。貴重な後半弾はオールカラー!!

 

 

まぁ、状態悪いんだけど・・・

中のページは最後の1ページだけ切り抜きが

あるけど、他は問題ない!!!!!

カラーページも問題ないから、資料的にはOK!

本自体に綺麗な物を求める人にはアウトだけど。笑

 

状態悪いから、値段も安めに設定した!

ガムラのめくり済画像が見たい!!!

と言う点を重視するなら、逆にこれはお奨めだわ♪

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 

 

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内