店長日記

帯状疱疹

2013年11月13日

こん~♪

 

先週末ぐらいからね~。

長男の肩によ~わからんブツブツが・・・

 

なんじゃこりゃ!!??

って思ったけど、毛虫かなんかやろう。

と、あっしはスルー。笑

 

基本的に皮膚的な事には敏感じゃない人なの。

でも、嫁がずっと気にしててね。

肩以外に肘にも出てるって言うのね。

あっしはそれでも大して気にしてなかったんだけど。

 

今日、一応皮膚科に連れて行ってみるって言うのね。

1ヶ月ベイビーを連れて皮膚科に行くとの事。

ま、気をつけていってらっしゃ~い!!

て、言おうと思ったんだけど・・・

1ヶ月ベイビーもちょいとだけ鼻水が出てたりする

状態だし、変な菌でも貰ってきても困る。笑

 

え~い!!!!!

あっしがチャリに乗って、連れていくわい!!!

て言うと、「本間?助かるわ~♪」と即答の嫁。

くっそ~。策士だ。最初からそのつもりだったな~?笑

 

行くとなったら、なるべく空いてる時間帯を選ばねば。

てな事で、午前診療の終わり際に行くと・・・

ピンポン!!待ち人数ゼロ!待ち時間ゼロ!!

フッフッフ。やはり、耳鼻科だけでなく、

病院なる物は昼ごはん前が一番空いているのである♪

 

そのブツブツの結果なんだけど。

「帯状疱疹(タイジョウホウシン)」て言う物なんだってさ。

要はあれだ、水ぼうそうの残骸ってヤツだ。

水ぼうそう菌が体内に残ってて、

風邪や疲れ、ストレスなんかで免疫が低下した時に

出てくるんだってさ。水ぼうそうになった人は、

ほとんどの人がこれが発生するらしいぞ?

ちなみに、50~70代の年配の人に多い症状なんだって。

 

塗り薬と飲み薬でオサラバ!!

すぐ治る様なので、嫁も一安心って訳ですな。

そう言えば、先週チビちゃん吐いたな・・・

あの時に、水ぼうそう菌が元気に働いた訳だな。

てか、水ぼうそうになった・・・・

事すら忘れてたわ!!!

 

ちなみに、1ヶ月ベイビーにうつる心配はないんだって。

生後6ヶ月以内のベイビーは母なる免疫が半端ないらしく、

ウィルスを蹴飛ばすらしい!!

お母さんの免疫力ってすごいのね♪

 

その免疫力・・・

ピヨピヨのあっしにも分けてくれんかな~。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

今日は、これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言っておこう!!

 

 

ロココの角プリは・・・

半端なく綺麗だぞ!!!!!!

表面ほぼ完璧レベル。裏面も然り。

要するに、もの凄く究極に近い状態なのだ!

2枚の違いは、製造線があるかないか。

その違いで1万円の差をつけてるけど、

クオリティは同じ。製造線を気にしない人なら、

迷わず値段が安い方を選んだ方がいい!!笑

 

あと、アリババとアルミヤマトもかなりハイレベル!

 

まぁ、ガッツリと言う程の枚数ではないけど、

結構レベル高い出品だと思うぜ?笑

 

ロココは・・・ほんと綺麗だから。涙

 

 

 

 

 

 

てな事で、後で出しておくわね!!

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

バイキーン☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内