店長日記

1208プチ祭り告知・その1 ~おい!!!~

2013年11月15日

こん~♪

 

横領、着服、たけふく、福助、福ちゃん・・・

 

横領→他人、公共の物を不法に自分の物にする事。

着服→金品等を密かに盗んで自分の物にする事。

たけふく→カレーそばとカツ丼が物ごっつう美味いお店。

福助→裃をつけて正座している童顔の男の人形。

福ちゃん→姫路に住む、あっしの大親友。

 

・・・

 

生活保護費2億6千万円の横領。

年金基金24億円の横領。

 

 

・・・

 

 

おい!!!!!!!!!!怒

 

 

 

 

あんた、2億ものお金があれば、

どれだけの人の命が助かると思うんだ?

貧しい国の飢え、そして格差社会で言う負債。

数千万、いや数百万の借金でも責任を感じて

自らの命を絶たざるえ得なかった人も沢山いるんだぞ?

 

24億ものお金なら、どれだけの家族が助かると思うんだ?

どれだけの家族の「幸せ」を取り戻す事が出来るんだ?

 

世の中、お金では買えない物が沢山あると言うが、

されどお金で手に出来る細やかな幸せは沢山ある。

豪遊と言う名の幸せではなく、極普通の平凡な日々だ。

その平凡な日々すら手にする事が出来ずに、

悩み苦しみ、光を見いだせず悩んでいる人がどれだけ

いると思っているんだ?

 

 

・・・

 

消費税が5%から8%に上がるのだ。

あっしはね、最初から反対なんだよ!!

何故かって?取るだけの税金を取ったところで、

国はよくならないし、バブルな時代なんてこないからだ。

だって・・・・その税金を横領する人が必ずいるんだもん。

払えば払う程、バカらしいと思う事が勃発するでしょ?

 

お国はそれを、一体どう思っとるんですかな?

完全に信頼していたやらなんやらは聞き飽きた。

国民が必死に働いて払ってる税金だぜ?

1円でも無駄にして欲しくない訳である。

 

人間、慣れると麻痺するもんで。

最初は100円、次に1000円、その次に10000円・・・

徐々に悪さのレベルを上げていくもんだから、

気付いた時には100円はお金にあらず。

いや、お金と言うよりも「感覚」となっているのか。

あと1回だけ!これが本当に最後!!

いや、やっぱもうちょっとだけ・・・

そして、止まる時は取り返しのつかない時。

 

大事なお金の管理をず~っと同じ人に任せるから

ダメなのか?そんなら、1年に1回担当を入れ替えなさい!

まぁ、そう言う訳にもいかんだろうが。

でも、ほんと・・・頼んますよ。マジで頼むよ。涙

 

お金で買える幸せがあるかどうかは分からんが、

お金で救える幸せは沢山あると思うぜ?

必死に生きてる人の「幸せ」をもてあそぶでない!

 

庶民はみな・・・

ちょっとした小さな事で悩み苦しみ、

そして日々を必死に生きてるんだよ!!

それを、どうか分かってもらいたいもんですな。

 

お国のお偉いさんの人!ほんと・・・頼みますよ。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ちょっと熱くなっちまったが。笑

 

 

 

1208プチ祭り告知・その1!!!!

 

 

プチ祭りは毎年12月!

12月と言えば・・・メリー・クリスマス!!!

 

と言う訳で・・・

 

毎回、クリスマスなんちゃらのシールを

1発目に持ってきてるんだけど。笑

 

 

今回も、やはり・・・

 

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスブーツ版!!!笑

 

 

 

 

やはり、1発目は・・・こっち系で。笑

 

 

これも、一時期はかなり出回ったんだけど、

もう見なくなったよね~。

まぁ、出回るって言っても余程の超大量じゃ

ない限り、ビックリマンに関しては微動だにしない。

勿論、その時は微動だにするよ?笑

でも、年月が経てば需要が供給を追い越す!!

 

もう、これはここ数年見てきたけど間違いない!

クリスマスブーツ版だけではなくて、

出回りが少ないと言うカテゴリーに入る物に関しては

確実に需要が上回ってるから、とんでもない事に

なってる物が多い。笑

 

 

てな事で・・・

 

今日からイベント当日迄!!

なるべく張り切って行こうと思う!!

頑張るぞ~!!!!!笑

 

 

 

 

 

で・・・今日のシールはお休みで!

ごめんなさい。涙

 

 

ほなほな、今日はこれにて!

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

イベント限定買取強化!

12月6日迄の期間は 

買取強化致します!!! 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

な物に関しては超高額買取致します! 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

是非お願い致します☆

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内