店長日記

1208プチ祭り告知・その12 ~餅つき~

2013年11月30日

こん~♪

 

今日は、餅つき。

チビの幼稚園で餅つき大会。

パパさんが頑張って餅をつくのだ!

 

去年はパッと顔だして、

ひっそりこっそりバックれたんだけど。笑

 

今年は、そう言う訳にもいかず・・・

先輩達とお話しをしながら、餅つきを

交代し、あれやこれやと2時間半。汗

 

あの餅をつくヤツ。杵って言うのか?

あれがね~、意外と重いんだよね~。

ママさん達も沢山いるから、いかにも

余裕だぜ?的な感じでついてるんだけど・・・

 

全然余裕じゃないぞ!!!!!笑

お米の状態から、ひたすら餅を潰す訳ね。

で、潰して潰して潰して・・・・

やっとそこから餅をつくわけだ!!

 

フッフッフ・・・

ヘタレなあっしは、最後までもたないのである。笑

頑張るぜ?めっちゃ頑張るんだけど・・・

「先輩!はい!交代!!!」

て言って、強引に杵を渡して応援に回ると言う。笑

 

まぁ、それでも。2時間半もの間、

交代しながら休憩もし、また餅ついてで・・・

肘から手首までの筋肉がピクピクいってるわ。

今も、パソコン打つのに力が入らない・・・

これは、明日にはもっとピヨイ状態になってるな。笑

 

 

で・・・

今日の夜は大分前から決まってる大事な飲み会がある。

これは、絶対に欠席出来ない場な訳で。。

既に餅つきで何かめっちゃ眠たくなってる状態。

今日は、確実に撃沈になる自信がある。涙

 

でも、明日は休みだから・・・・

と言いたい所だけど、明日は夕方から高校の

同級生の結婚式!!!!

ま、ま、まじか!!!!状態だよ。ほんと・・・

 

イベント前は、なるべくお酒は飲みたくないんだよ。

お酒を飲むと、気が散るんだよね~。

今年はなんと言うタイミングだ事・・・

普通の飲みなら 100%断るんだけど、

そうはいかない場が2連チャン。汗

月曜から最後の追い込みなんだぜ??

 

今日はまだ良いとしても、明日は・・・・

月曜の朝一からフルパワーでシール遊び出来る

状態で帰ってくる必要がある。

気を張ったままお酒を飲むのは凄く疲れるけど、

こればかりはイベント最優先!!!

楽しみにしてくれてる心温かい皆様の期待には

絶対に応えないといけないのである!

 

てな事で、今日と明日の夕方以降は、

あっしは連絡取れない人間となってるから・・・

ご理解の程、宜しくお願い致します。涙

 

2連チャンで夜いない・・・

て事は、嫁が大変なんだよね~。

ベイビーがまだ2ヶ月だからね。何かと・・・汗

まぁ、夜出かける時はいつもチビ達を

お風呂に入れてから行くんだけどさ。

それでも、一人で小さい子供3人を見るのは、

やはり大変なんだよ。ほんと。嫁には感謝だ。

 

快く送り出してくれる嫁に失望させる様な事は

絶対にしたくないから、飲みに行って喧嘩したとか

何かを失くしたとか。グデングデンに酔っぱらって、

家に帰れなくなったとかはご法度!!

そんな状態でチビ達にもしもの事があった場合、

どうするんだ??ていつも思うからさ。

 

どんだけ飲んだとしても、必ず自力で帰るし、

絶対に嫁やチビ達には迷惑はかけない!

これは最低限のマナーだと思ってる。

今日も、明日も。それを念頭においた上で・・・

お酒を飲む事にしよう!!!

 

飲むときは、いつも全開!!!

なんだけど、流石に今回はほどほどにが前提だな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、1208プチ祭り告知・その12!!!

 

 

 

 

今日は・・・・

 

 

 

 

 

これ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリオンズP2!!!!!

 

 

 

 

オリオンズ好きなあっしは、

過去にも散々とオリオンズオリオンズと

熱く語りまくってきたけどさ。笑

 

出ない!見ない!!手に入らない!!!

もう、最近では本当に見なくなった・・・

ね?言ったでしょ?だから、言ったでしょ?

こうなるんだよ。こうなるって思ってたよ。

絶対数が少ないんだもん。こうなるでしょ。笑

 

今回は超困難なP2すくみが4枚も!!!

しかも、天使キャラの荘快投球王がある!

あっしが知る範囲でだけど。

P2すくみ全9種の内、特に少ないのがあって。

鉄壁守護神、ベース盗騎士、まさかり大明神。

そして、この荘快投球王だ!!!

まぁ、天使キャラの3枚はやっぱ先になくなる。

全種は無理でも、天使キャラだけは・・・

てな事になる人が多いからだろう。

 

でも、フォーク守神はその中では見る方なんだけど、

まさかりと荘は少ないんだよね~。

特に、綺麗なのがめっぽう少ない。

入手は相当に厳しいと断言出来る!!!

 

 

今回の4枚の中だと、断トツで荘はレア!!

こいつは、高額を付けるけど・・・

それでも、それだけの価値はあると思うわ♪

 

ちなみに、状態だけど。

水上業師だけ状態悪い!!!

画像では分かりづらいけど、状態悪い!笑

シールに埃みたいなのも付いてるから、

粘着もかなり弱まってる系。

でも、それ以外は裏に薄いシミはあるけど、

特に問題ないと言って良いレベル。

てか、オリオンズに関してはそれで十分でしょ。笑

 

水上業師だけ、状態相応の値段設定にするけど、

他3枚は高額でいくから!宜しく☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日がイベント前の最後の出品になるんだけど。

イベント前にガッツリ出す訳にもいかないから・・・笑

 

 

この3枚だけ出しておくわ!!

 

 

 

 

 

 

 

アイス版かぐやは、完品クラスなら

余裕でイベントに顔を出すレアクラスなんだけど・・・

今回のは状態が悪い。

画像では綺麗に見えるんだけど、

右下角折れと四辺にプリ欠けがある。

まぁ、目立った折れがある訳じゃないし、

シールの形自体は綺麗なんだけどね。

ま、微妙なとこなんだけど並レベルって感じ。

完品クラスを求めないなら、ここらでOKかな?笑

 

他2枚も状態悪いから、それなりの価格で!!

 

 

 

ほなほな、今週はこれにて!

 

 

 

 

バイキーン☆

 

 

 

 

 

 

イベント限定買取強化!

 

12月6日迄の期間は 

 

買取強化致します!!! 

 

ビックリマンは勿論、マイナーシール等 

 

完品級やレア物と呼ばれる入手困難 

 

な物に関しては超高額買取致します! 

 

この機会に、ゼウスの森まで・・・ 

 

是非お願い致します☆

 

 

 

 

 

↓当日出品商品の確認はこちら↓ 

 

 

 

 

 

 

 

           http://www.zeusunomori.com/page/41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼウスの森~おもちゃ館~

 

 

 

http://www.zeusunomori.jp/

 

 

 

こっちもヨロシク~☆

 

 



ビックリマン買取・販売ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内